(⛑)間も(➕)な(😭)く(⏬)、(📞)侍(shì )僧に伴ともなわれて、一(yī )人のつ(📆)つましやかな小僧(sēng )がは(🕖)いって来(🙊)た。和(hé(🌫) )尚(🦐)は(🐾)慈愛(🐘)じあ(🛃)いに(😑)みち(📳)た眼で、(⚫)小僧を見(jiàn )ながらたずねた。
「(🥟)私(sī(🕝) )に言わせると、それ(🕤)は、君らに、(🌂)ほんとうの(🏢)意味で(🕣)自分(🦁)(fè(🦍)n )を(🚹)たいせつにする心(😣)がないからなのだ。言(yán )い(🐸)かえ(🔤)ると、君(👿)らには(🧚)、(💕)自(🍳)分で自(🌪)分をたいせ(✏)つにする自(zì(🕠) )主性というものがまるでない。さ(🐥)ら(🥣)に言(yán )いかえると、(🛀)君らは(🍊)多数(🎚)をたのみ、多(duō(🧢) )数(shù )の(♈)かげにかくれて、何より(💺)も(👙)たいせ(🧠)つな自分(fèn )の良心を眠(miá(🐹)n )ら(👦)せるこ(💛)とに平(🐕)気な人間(🎉)な(🛒)の(🌚)だ(🌕)。私(🏎)は、(🐥)現(xiàn )在の日(rì )本人の大(🥦)多数が(🎐)も(🖋)ってい(🤣)る最大の弱点を、君らの今(jīn )朝(📿)の起床の様子でまざまざと見せ(🤸)つけられ(💔)たような気(🖼)(qì )が(🔷)して、全(🎌)(quá(🕹)n )く、暗然あんぜんとならざるを得な(💘)かっ(🤬)たの(🏂)だ(⛄)。――」
道江(jiāng )という一女性(🤧)(xìng )が、間もなく、自分(fè(🛄)n )の目のまえに現(🌷)われると(🈸)いう小さなで(✝)きことの予想、――(🍍)大(dà(🔕) )きな人間(jiān )社会(huì )の運(🎇)行うんこう(🕑)の中では(🚟)、まった(🗾)くどうでもいい(♐)ような、そう(🖍)した小さ(🍬)な(⏮)で(🛩)きごと(🐟)の(🗜)予想よそうが(🔛)、どうしてこれほどま(✒)でに自(zì(💳) )分(fèn )を(⛑)まごつかせ、自分の(📱)不(🎌)断の心の修練(lià(🍇)n )を無(📴)力にする(🐿)のか。どう(🔉)して、現在(zài )友(🗃)(yǒu )愛塾(shú )に(🌆)おおいか(🔃)ぶさっている深(shēn )刻な問題以上に、自(🛹)分の心(🤐)をなやますのか。女(🤳)性とは、恋愛(🈂)れんあ(👃)いとは、いったい何だろう。そ(🍣)れ(🐧)は、これま(🔊)で自分が(🏾)考え(❎)て来た人間生活(🐳)(huó )の(😑)秩(🐼)序(xù(⛺) )とは(🥕)、全(🉑)(quán )く次(🔮)元のちがった秩序に属するものだ(🔷)ろうか(🏚)。
次郎(láng )は近(👈)(jìn )づいて行(👒)って声(🈳)をかけた。
大河は(🧛)、あきれた(🕘)ように、その手ぶり(📸)を見(💴)つめ(🐺)て立(😄)って(🚂)い(😸)た。次郎は、しかし、(🔒)それには気づかす、(🚼)おな(🎃)じ乱暴(👜)な調子(✉)(zǐ )で、(👌)つづけざまに三(sān )四十(✔)も打つ(👝)と、急にぴた(🔀)りと手(shǒu )をやすめた。そして、半ば(🚶)笑(xiào )いながら、言(🚝)った。
「ぼく…(🙇)…(🎡)もっと……考(🤯)えてみます。」
次郎(láng )は、朝(🗃)倉先生(⭕)が、開塾最(🍰)(zuì )初(chū )の朝の訓話(huà )くんわで、これほ(🔼)ど激はげしい言(yán )葉をつかっ(🌍)て、(🙇)真正(🚠)面から塾生たち(🛵)に非(🍏)(fēi )難を(👓)あびせかけたのを(🌹)、こ(⛔)れまでにきいた(🏰)覚えがな(🔳)かった。か(🐑)れ(🛹)は、(😹)ま(🔀)だあと(➖)に残されてい(👈)る自分への非(fēi )難(ná(📔)n )が、どんな言葉(💨)で表現(🛤)され(❔)るかを、身がちぢま(🥐)る(💡)思いで待ってい(🌀)た(🍳)。
「そうかも(🅾)しれな(😁)いね。……それで、べつ(🤬)にこれまでと(🥨)大(dà )して変わったこ(🤖)ともなかったんだね。」(📇)
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025