七(⬆) (🥙)鹿野(🥞)山かのうざんを(🤬)越(yuè )え(🎖)て
まあ(🤢)、(🎼)何もかも新(xīn )規(guī )に始める(💗)時とい(🐅)うも(🚣)のは(🍫)、ほ(👔)ねのおれるかわり(🎅)にどんなに(🈚)かはり(🚓)あいのある(🅾)ものでしょう。どっちを向いても開拓、開拓で、先生(🦌)(shē(💎)ng )の(♓)よ(♿)うな人の(👜)力(lì )を待っている(🏸)ものばかり(👨)でし(🕺)た(🕤)。日本の(🔛)お国(guó )もず(🕦)っと(🚻)北の(⚪)果て(🈵)の(💫)ほうはロ(⏯)シアざかいですから、(🆚)その(🎥)時分から(🚄)やかましかったところ。先(🥟)生は(😒)カラフトの見まわり(📠)を命ぜられ(🕌)まし(🥝)て(🖱)、(💛)北緯四十八(💐)(bā )度にあ(😐)たるところ(📀)をきわめ、(👤)一冬を極(🚵)寒の地(🎤)に送(sò(🦗)ng )り、(🦖)それから島々を見めぐって函館(guǎn )に帰(🔋)った(🆒)こともあります。
と声をか(🔱)けて(🤘)、(🍽)毎(📩)日行徳(🍺)方(🔑)面か(🐹)らおさか(🔀)なをかついでくる男(🛷)が荷をおろすの(🍕)も、その(🤚)勝手口でした。
四(🏉)(sì ) 馬(mǎ(🦎) )市の(🏜)立つ町
八(bā ) 小湊(cò(🏪)u )へ
呉く(🍃)れくみ子さんも、(🚯)そう(🐚)いう家(jiā )に生ま(🧑)れた人(🐜)でした。この人は明(🍖)治(zhì )女学(🤯)(xué )校(🎟)という学校で習(🧘)(xí )字を教(💼)えながら、(📙)舎監(🎅)を兼ねていて(⛓)、多(duō )くの生徒からおかあさ(💸)んのように慕(mù )われた婦(fù )人でした(🍔)。あの歴史のある学(xué )校も(🥀)おしまいの時分(📓)に(🚒)は、先(xiā(🌔)n )生方(fā(🧝)ng )は一(🌱)人去り、(⚡)二人(rén )去りする(🌏)よう(👋)に(🏿)なっ(🚫)たのです。その中で学(xué )校の盛ん(🛩)な時(shí )も、(📲)衰えた(🐃)時(shí(✂) )も、すこしも変(🥔)らずに、いつでも同じように人を教えて倦うまなかったのは呉(🍷)くみ子さん(🎥)でした。ああいう人の生涯しょう(🕐)がいは(🖱)目立た(🏚)ないものですから(🤯)、わ(👁)りかた、(🎎)世間に知られませんし、その(🦉)人(ré(🦁)n )の事(shì )跡も多(duō )く(🌆)伝(🔱)(yún )わりません(🛢)。しかし、わたし(🛰)は呉(🎺)(wú )くみ子さんの(🔼)ような、男(nán )も及ばないほど(🚛)守(shǒu )る力に長たけた婦人のあったことを知(zhī )って(🦉)い(🖋)ます。一番(⛎)最後(hòu )まで(🈂)ふ(👔)みとど(📠)ま(💻)っ(🕑)て(🗑)、あの学(🧀)校と運命をともにした人も呉く(🌗)み子(🏖)さんでした。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025