(🍢)どの百姓も、どの百姓(xì(💢)ng )も、入つ(📏)てく(⛹)ると(🐶)きはメリ(🈳)ケン粉(💕)の(🕍)中から出(chū(🎥) )て來た人のやうに身(shēn )體(👴)中眞(📚)白だつ(🔍)た。そし(👅)て(😮)かじか(🎂)んだ(🌦)兩(🛅)手を口にあてゝハア、(🤸)ハア(🛤)と息を(🌙)かけた。ひ(🔨)げ(🌞)も眉(🤱)も、(🤬)まつ毛さへ(✌)も、(🦍)一(🏓)本々(😗)々白く凍(dòng )り(🦂)つい(😯)てバ(🥍)リ(🧣)/\してゐた。外(wài )套のない百姓(🥝)は、(❌)着物(🧡)を絲で刺(🀄)したドサを(🌍)頭(tóu )からかぶつてや(🕶)つてきた。何(🦃)十(✡)年か前(😇)に、兵隊に行つたと(⛄)き着た、(🎛)カ(😿)キ色(sè(🦅) )のすゝけ(😤)た外(🕤)套をきたのや、ボロ/\(🎪)の二重※(「廴(🐂)+囘」、(⏭)第4水(shuǐ(🚕) )準(🌷)2-12-11)はしをきたの(🏧)や、筒砲袖(xiù )の外套を(😴)き(🍄)たのや、色(sè )々だつた。教(jiā(🚸)o )室に入ると、ストー(👻)ヴが(😈)たいてあ(⏲)るので、それでも暖(🀄)かかつた。眉やヒ(🍭)ゲ(🤚)から、凍(dòng )つた(🧖)のが(🌥)と(♑)けて、水玉を作(🏓)つ(✏)て頬を流れ落ちた。
寒さが(🚞)ギリ/(🎤)\(💿)と、む(🌧)しろの上から(🛳)、その下の外套を通(tōng )して、着物(🍥)(wù )を通(tōng )して、シヤツを通して(🏋)、皮膚はだへ、(🐒)ぢかにつ(🙅)き刺さつて(💹)きた。外套につ(🤑)いてゐる細(🖲)かい粉の(🚼)やう(🈳)な雪が、キラ(👫)/\(🔐)と、小さ(🔏)いなりに一(yī )つ一(yī(🐓) )つ結晶(⏫)して(🥚)、ついてゐた。手先(🔬)(xiān )や足先が(🌊)痛むやうに冷(lěng )えてきた。鼻穴がキン/\して、口でも耳でも鼻で(🤾)も(🥟)、こはばつてち(🤩)つと(🎭)でも(🏣)動(dò(😚)ng )かせば、そ(😤)れつきり、割れた(🆑)り、ピリ/\いひさうで(👣)たまらなかつた。皆の馬橇は雜木(🏅)林の並(🏭)木が續(🎸)い(🛅)てゐ(🛬)る處(chù )に出(🚞)た。それは石狩(🏿)川(🥌)の川端(duān )ぶちに沿つて(🕜)ゐる林だつた。それ(🛒)で始(🐤)めて、道を迷はずに來た(🌊)ことが分つた。時々、町からの(🎆)歸(guī )りに、吹(🐅)雪に會つて、道を迷つ(🍣)たものが、半(💕)(bàn )分死(🚚)(sǐ )にかゝつて、次(😯)の朝とんでもない逆の方向に行(🏪)つてゐる(🏳)ことを(👯)發見(jiàn )することがあつた。一樣(🤲)に(⚡)平な(💬)ので、方向(🚻)(xiàng )の見當が、(📸)つか(⛄)ないの(👍)だつた。
「覺(🏘)え(⛸)てやがれ、野郎ツ※(感(gǎn )嘆符(🍅)(fú )二(💽)つ、1-8-75)」
「(🥔)地主(zhǔ )の野郎、下手なごとしたら、(🙊)袋(💢)たゝき(💧)だ。」(〽)さ(🚊)う、(🕒)大聲で源(yuán )吉に云つた。そし(🗽)て、さういふ氣勢が、云はず(⛪)語らず、(🍜)皆(🎆)の氣(qì )持を横(💲)に(🎈)、太(tài )く(🚜)強く一本に結(jié )びつ(🦐)け(😯)てゐた。若(🎭)し、彼等の前に何か(🎗)邪魔(mó(📙) )ものが出(👷)た(🤩)としたら、それがどんなものであらうと、騎兵(bīng )の一隊が敵(dí )陣(🐌)の(🍞)眞只中(🕐)に(🌟)飛び込ん(🐹)で、馬(mǎ )の蹄で(🌷)縱横に蹴(🔒)(cù )ちらすやうに、一氣(qì )に(🚂)や(🔫)つつけたかも(🗃)知れない。――それ(🐻)は、誇(👻)張なくさう(😯)だ(💎)つ(✏)た。
源(🥛)吉(jí )は齒をギリ/\か(📍)んでゐ(🕸)た。くや(👡)しかつた。憎(zēng )い(🎱)! た(✌)ゞ口(kǒu )惜(xī(🌅) )しかつた(😄)! た(🚨)ゞ(🚛)憎く(🐶)て、憎くてたまら(🌠)なか(🎭)つた。源吉は始(💏)めて、(🚚)自分たち(📳)「(🔅)百姓(xì(🔄)ng )」といふ(🏗)ものが、ど(📔)ういふもの(🤵)であるか、といふ事が分つた。――「死ん(😐)でも(🏽)、野(😟)(yě )郎奴!」と思つた(🏰)――。源吉は、ハツキ(🔤)リ、(💂)自分(🕌)たちの「敵」が分つ(🕊)た。敵だ(🕘)! 食ひちぎつて(🕉)やつても(🍦)、鉈で頭(♏)(tó(🌦)u )をた(🅰)ゝき割(gē )つてや(🛋)つて(🔎)も、顏の(🍆)眞中(zhōng )をあの鎌で(👵)滅茶苦茶にひつかい(🌫)てやつ(🎗)てもまだ足りない「(👋)敵」を、ハツ(🔏)キ(🌌)リ見(jiàn )た。それが「巡査」(🐯)といふも(🕐)のと、手(shǒu )を(🦉)くみ合はせてゐる「か(😞)らく(🈸)り」も(🎎)! ウム、憎(zēng )い! 地(😔)(dì )主の野郎(láng )! 源吉(jí(🛃) )は齒(🌽)をギリ/\かんだ。
すると(💚)、一人が、
「な(🐏)んでもよ、お芳居(jū )だら、口か(🖊)ゝ(🍂)るし、(🤮)働(✖)くだけの(🦎)畑も(🙄)無えべよ、(🏃)んで、ホラ、そつたらごとか(🌭)ら、(💮)お芳(🐓)にや(🖇)、家うちつらかつたべ(🎣)――(➗)。」(🎵)
そのために(⛱)、一時とまつた馬(mǎ )橇が、(🌨)又順(⛴)に動き出(chū(🧖) )し(📍)た。その踏切(qiē )を越すと(✋)、今度は(😆)鐵(tiě )道線路に添(🥠)つてつい(🍯)てゐる(👉)道(✝)(dào )を(🈁)七(🏙)、八(🙊)丁行(🕎)け(🍯)ば(🌆)、それで町(dīng )には入れ(🎥)た。「さ(🎡)あ、愈※(二の字(zì )点(🕥)、1-2-22)しめて(🥕)かゝるん(🤺)だぞ。」さういふの(🐈)が、前か(🦋)ら順次に皆(jiē )に傳(chuán )つてきた。
誰も上げなかつた(👩)。
(⛏)さう(👨)云(🐾)(yún )はれると、石山は(📐)急に、不思(🔐)(sī )議に、太々し(🦕)い、(🧓)何(🔁)時もの元氣(qì )が(📁)かへつて(📺)きた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025