巡(xún )査が云ふのも(👠)、何(🐷)處(🔱)か(🍹)やつぱり一(yī )皮隔てた處から聞えてくる氣がした。
(🍷)雪が降り出してから、十(🗺)日(🌙)も經(🏫)つと、百姓達(dá(💸) )は(🚽)、(📳)ソロ(🐘)/\この冬を、(⏲)どうして(🐎)過(🐵)ごして(🥤)ゆく(🔣)か(🖨)と(👮)い(💣)ふことを考へ(🛶)出して(⤴)きた。百姓達は雪(xuě )を見る(⛑)と(🐨)、急に(⏺)思(sī )ひつ(⤴)きでも(🎑)したやうだつた(✏)。食物がな(🧞)くな(🐉)つても、地主へ收め(📃)るもの(🎤)に(🤚)は手をつけることは出來ず(🐎)、町へ仕入れにゆくに(🥨)も金(jī(🍂)n )が(🛣)なくな(🤣)つてきた。百(🏪)姓(⚪)が顏を合はせると、ボツリ(😴)/\自分達(dá )の生活(🦗)を話(huà )して、(🛺)何んとかしな(😿)け(🗑)れ(🥑)ばと云つた。皆(📠)が苦しんでゐた。それで何(hé(🗿) )時(shí )の間にか、そ(🗨)の(🛐)ことがず(⛑)うと廣ま(🌿)つ(🀄)て行つ(🧝)た。
六(liù )
俺(ǎn )は、村(cūn )にゐたときから、君とちがつて(⏪)、ど(🖕)うして(🚨)も落付いてゐる(🥝)ことが出(🏙)來(lá(❗)i )なかつ(🚏)た。こん(🕢)な生活でない(🙀)、もつといゝ(🍓)、本當(📴)の(🍗)生活があると、いつでも、(😾)考(kǎo )へて(🕚)ゐた。何んである(🕔)かち(🛎)つとも分らず(🐎)に、(📦)そ(⛰)ればかり(🐶)考へ(📸)てゐた。が、今(🤺)に(📿)なつて、俺(🍺)達が(⌛)どんなと(🥣)こ(🕊)ろ(❌)に轉ばうが、轉(zhuǎn )べるところは決つ(📢)てゐる(🕝)、といふことが(🌠)分つた。分らされたん(⏮)だ。君(jun1 )はきつ(🐫)と、こ(♍)んなことを(😶)云(yú(🍇)n )ふやうになつた俺を笑ふだ(🥝)らう(🚱)。笑(💠)は(✝)れて(⛺)も仕方ない人間だ。然(rá(📷)n )し、俺(💠)(ǎ(🤓)n )は、俺達(dá )皆が一(💋)體どんな(⏺)ものであり(🗒)、どんなことをして居り、それがこの社(🍱)(shè )會(📩)にどんな(👅)役(yì )目と(🏕)、待遇(yù )をうけてゐ(🔌)るものであるか、かういふことを、こゝへ(🧡)來(lái )てから初め(👰)て(🥔)知るやうに(🐗)なつた。百(🎡)姓(xìng )も、(⬇)このこ(💮)とは分らな(🏛)ければならないことだ。こゝには(🍥)、こ(🐝)つ(😈)そり、さういふこ(🔘)と(🦃)を研究してゐる人達がゐるん(🈳)だ。俺も一寸顏(🎻)を(🎻)出す(⛩)やうになつてか(📒)ら(😾)、ぼ(😗)んやりなが(🕉)ら分りかけてきた。そして、俺(🐂)はびつくりして(👀)ゐる。こ(🕤)の世の中(zhōng )が大變なか(📫)ら(🌿)くり(💕)から出來て(📝)ゐるといふことを初(⏱)めて知(🧤)つた(🖊)。そして、(💄)その(🥛)どれもこれもが(🕌)、皆、「俺達(💾)の」(🏰)頭に成る程とピン(👎)/(😖)\くるも(🚰)のだ。
「そ(🈵)つたらごとで(🙋)百(♒)姓の貧乏なほるもん(🍜)けア!」
源吉(jí )が、集會の途中、醉拂つて歸(guī )つ(✅)てきた。札(zhá )幌に行(😈)つて(🥋)ゐる(🆖)勝(shèng )か(⏮)ら(🍒)、手(shǒu )紙が來(lái )てゐた。
源(🚀)(yuá(🕍)n )吉(🌜)(jí )は上り端(duān )に(♌)腰を下すと、やけ(😷)にゴシ(🏰)/(🌂)\頭(🕓)(tóu )をかいた。
まづ、そして、根本的な(🥫)ことが決めら(👵)れた。それからそれをど(🔁)ういふ(🍉)風に(🕎)し(🛢)て(🛢)やるか、といふことが(🎞)問題(🦍)に(👔)なつた。それは、(🔹)二、三日に、地主の差(chà )配(pèi )が例年の通(tōng )り(🎽)※(「(📏)廴(jiàn )+囘」、(😱)第4水準2-12-11)つてく(💜)る(💢)こと(🧛)にな(♑)つて(🗻)ゐるので、それに、事情を(👔)説明(🅿)し(🛰)、すぐ(🌈)地主に(🏞)交(jiāo )渉(dié )を始め(🌑)る(🤙)ことになつた。この時(🤸)(shí )、その色々な交(jiāo )渉の間小作の米をどうする(😐)のか(🏰)、(😋)と云(yú(🤹)n )ひ(👣)出(chū )す(👾)のがあ(📒)つた。それが又相當大きなことなので(🚇)、中々意見が一致しなかつ(🚯)た。又百姓には(🐀)、そ(🌙)れを最(🚀)後(hòu )迄の(✳)見通しをつけた上で、確(🎹)實(shí )な(🖼)―(🥍)―手(😫)(shǒu )落(👜)ちのない成算で(🕎)やつて(🥗)行けること(🐞)が(🥤)出(🏏)(chū )來(🐊)(lái )なかつた。こ(➿)の(🚢)所(🔠)、先生の(🕚)意(yì )見をきいた。校(😄)長先(xiān )生(🧒)は(🏌)、ま(📪)づ、町にゐる商(🏅)賣人(rén )に自(🆖)分達所有の畑物を全部(👊)賣つてしま(🤔)ひ、その背水の陣で、地主に當る(⬛)こ(🉐)と(🖐)にしたらいゝ、といふことを云つた(🍈)。それには二(èr )つの條件をつけた。第一(🥩)は最初の地主への交渉が不調(diào )に終つたら(🌶)、(📤)第二(èr )は地主がその結果、作(zuò )物を無(wú )理(📜)(lǐ(🚻) )に(🔘)押(🌡)へる(🚶)と(🐫)いふやうな樣子が分つ(♿)たら、と(🦋)いふのがそれだつた。一(yī )軒(🤢)(xuān )々々持つてゐたのでは(🕐)すぐ押へられ(⚽)るし、又そのために、結(jié )束が破れるおそれも(🍟)あつた。先(xiā(❤)n )生はかういふ點を防ぐためにもこの方法(🔱)は重大であると(🍁)云つた(📇)。か(👄)ういふ事は(👁)百姓(♋)(xìng )にはかなり思(👼)ひき(😣)つたこと(🦕)だつたけれども、それ(😫)が當(dā(♌)ng )り前(🚺)のことの(🤴)やう(🕝)に思はれ(🕐)る程(🏪)皆(jiē(🔗) )せ(🐖)ツ(🌹)ぱつまつて(📦)ゐた。
母親は、源(😕)吉に、「無理しねえばえゝが。」と云つた。「あんの調(🦐)子だら、あ(😀)ぶねえ(🐡)わ。」(🉑)
一人の方の嬶が、それから淫賣を(👳)やつて子供を育(yù )てゝ(📻)ゐる(🏄)といふ評判をきいた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025