運(yùn )転手は、気の(💭)抜(📳)けた(🍖)人(rén )間のように、命(mìng )ぜらるゝ儘(jǐn )ま(🆙)まに、フラ/(🔌)\と駈(👺)か(👋)け出(chū(🍆) )した。
「了海(hǎi )さんは、まだ(🦀)や(🍰)っ(👮)て(👆)いるの(❗)かなあ(🌤)」(🚪)と(🍐)、疑った。が、そうした注意も、(👉)しまいにはだ(💅)んだん薄れて(🎟)し(🕊)まっ(🏹)て、市(😴)九(🚡)郎の存在(📜)は(🥂)、里人の念(niàn )頭からしばしば消(🚵)失せんとした。が、(🦉)市九郎の(🛌)存(cún )在が、里人(rén )に対して没(méi )交渉(dié )であ(🚖)るが(🌾)ごとく、里人の(⚾)存在(zài )もまた市(shì(🚁) )九郎(😞)(láng )に没交渉であった。彼には(🐏)ただ、眼(yǎn )前の大岩(🔵)壁(🤕)のみ(📚)が存在するば(💍)かりであった。
「(😿)それも(🕸)しかとは(💉)、分かりませぬ。何様、洞窟の奥深くいられ(😚)るゆ(👲)え、しかとは分かりませぬ」(🕝)
「して、(🔩)出(🧣)入り口はここ(🗻)一カ所か」と、きいた。敵(🔂)に逃げられ(🔐)てはな(🤧)らぬ(🌌)と思(😋)っ(🐌)たからであ(🚺)る(⚡)。
実之助(🐱)は、こ(🦉)の半死の老僧(😭)に接し(🕊)ていると、親の敵(dí )かたき(🚕)に対(🔟)し(🕵)て(🏙)懐いてい(🔎)た憎しみが、いつの間(jiān )にか、消(xiāo )え失(🕉)せ(🤬)ているの(🌭)を覚えた。敵(➕)は、父を殺した(📯)罪(🤖)の懺(✨)悔に、身(🙁)(shēn )心(🔧)を粉(fěn )に砕(suì(🐯) )いて、半(bàn )生(💔)を苦しみ抜(bá )いている。しかも(🅱)、(🌁)自分が一(🚅)度(dù )名(mí(🐌)ng )乗(chéng )りかけると、唯々いいとして(🛄)命(😍)を捨てようとし(🙂)てい(🔹)るのである(🗂)。かかる半(🔇)死(🎭)の老僧の(💰)命を取(🗞)るこ(☝)とが、なんの復讐である(🔰)かと、(🎵)実之(zhī )助は考えたの(👶)である。が、しかし(🐸)この敵(dí )を打たざ(🤤)る限(👢)りは、多年の放(fàng )浪を切り上げて(🌂)、江戸(🍁)(hù )へ帰るべきよすが(⛪)はなかっ(📍)た。まして家名(míng )の(🔓)再興などは、(💘)思いも及(🍁)ばぬことであったのである。実之助(☔)は(👉)、憎(zēng )悪よりも(📕)、(🔍)むし(🎺)ろ(👿)打算の心(xī(🍎)n )から(🎳)この老(lǎo )僧(sēng )の命を縮め(👕)よ(🎹)う(😤)かと思った。が、激しい(🍮)燃ゆるがご(👠)と(💿)き憎(🥜)悪を(😹)感(🖊)(gǎn )ぜずして、打算(suà(🛌)n )から人間を殺すことは、実(shí )之助に(👴)とって忍(rěn )びがたいことであった。彼(👣)は、消(xiāo )えかかろうとす(🐢)る憎(zēng )悪の心を励ましながら(🍉)、打ち甲斐なき敵(dí(✴) )を打と(🏳)うと(🍔)し(😻)たのであ(😏)る。
や(🌽)がて(💽)、市(shì(🍊) )九郎は、(⏫)雨露を(🐴)凌し(🚢)の(🎄)ぐために、絶(🆓)(jué )壁に(💃)近く木小(🎷)屋を立てた。朝は、山(🛀)国川の(🍂)流れ(🦈)が星の(🌬)光(guāng )を写(xiě )す(🏃)頃から起き出て、夕は瀬(🕊)鳴(🚥)せなりの音(🌆)が静(jì(⛑)ng )寂の天地(dì )に澄(chéng )みか(🧛)える頃まで(➰)も、止め(🏏)なかっ(🐕)た。が、行(💜)路の人(📣)々は(😵)、なお嗤笑(👀)の言(🏫)葉(🧛)を(🤒)止め(🍄)なかった。
「尤もっ(🔬)とも文科じ(⛏)ゃ(🗣)出席(xí )し(🖌)てもしなくって(🆚)も(👠)、(🔧)同じで(🌅)しょう(🥧)から(🧀)。」と、(🎞)信(xìn )一(🤩)郎(láng )は、先刻(📜)さっき青年の襟に、Lと云う字(🏝)を見たことを(🈁)思い出しながら云った。
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