(📊)だが、彼の詩について、これ以上のことを語るのは、今(⛪)はその時期では(😮)ない(🈯)。何しろ、(💔)彼は(✏)まだ、歌(🐫)一(yī(⏰) )首作るにも、指を(🛡)折って字数を数(shù )え(⬜)てみなければならない程度の(🎶)幼い(🚞)詩人だった(🤭)し(🈂)、そ(📱)れに、恭一の(✨)詩に(⛔)対し(😮)て(🦑)ある妬ましさを感じて(🤙)いたとしても、彼(🏄)の身辺(fǎn )には、(🥧)詩以上に切実な問(👧)題がまだ(🥟)たくさ(😦)ん残(🧣)されていたからで(🌨)ある。
だが聰明な読(🎃)者ならば、彼(bǐ )のそうし(🐥)た(🍪)行(háng )為の裏(🏋)に(📋)、い(🔔)つも一(yī )脈の哀(ā(🌡)i )愁あい(💱)しゅ(🚮)うが流(liú )れて(🍖)いたことを(😰)決して見逃(táo )がさなかったはずだ(🉑)。実際、哀愁は、次(🔹)郎(láng )に(🧛)とっ(🈂)て、過(guò(😄) )去十五年間(👋)、切(🐔)っても切れない(🥗)道(🚛)づ(🦇)れ(🚛)で(🐘)あ(👜)ったとも言(🔦)えるのであ(🔀)る。彼の負(🍗)(fù )けぎら(📡)い、彼の虚偽(wěi )き(⬛)ょぎ、彼の反抗心と闘争(☝)(zhēng )心(xīn )、お(✅)よそ(➕)そうした、一見哀愁とは極め(📧)て縁(😟)遠(yuǎn )いよ(🐲)うに思われる(🔨)もののす(🧖)べてが、実(🐖)は哀愁の(🆓)やむにやま(🍪)れ(🌝)ぬ表(🐾)現で(🤹)あり、自然が彼に教(⭐)えた哀愁から(🆑)の(🔀)逃路だっ(👁)たのである。そし(🍊)て、もし(📲)「自然の叡智えいち」というものが(❄)疑えない(🌗)ものだとするならば、(🚰)次(🈶)郎(🌎)の心がそろそ(⚡)ろと詩(🛫)にひ(❔)かれていっ(🍎)たと(🍒)いうこ(🏝)とは、必ずしも不似合な(👚)ことではなか(🎟)った(🤱)であ(🕸)ろう。というのは、何人も自(🖲)己(📇)の真(👝)実を表(📫)現し(👞)て(🎿)みたいという欲望をいくぶん(🛵)かは(🌘)持っているし、そ(🔣)して、(🚓)哀愁(📩)の偽り(⛵)のない(🕣)表現(xiàn )に(🧑)は、詩こそ最(💃)(zuì )もふさ(👉)わしいもの(🚳)だか(🚐)ら(⌚)で(🎬)ある。
彼は校(😄)友会誌(⛰)に目(mù )をさらしながら、おりおり心(🍺)の中(zhō(📇)ng )でそうつ(🌆)ぶやいた。彼(🤥)が幼い(🌖)頃(⛳)恭一に対(🥘)して抱(🗄)(bào )いていた競(🅾)争意識(😊)(shí )は、こうして、(💔)知らず織ら(🈷)ず(🎢)の間(🚐)(jiān )に、(🤷)形(🔘)(xíng )をかえ(🔝)て再び芽(yá )を(🤥)吹きはじめているらしか(👑)った。
二(èr )人は(🐱)、それからも、(📘)しばらくは大沢の噂をし(👤)た。次(cì )郎には、「親(qīn )爺(yé )」とい(🏷)う綽(chā(🛫)o )名が、いかに(🧒)も大沢にぴっ(🤢)たりし(💋)ているように思えた。そして、そ(🛏)んな(🏈)友達を(🐏)もっている恭(➡)一を(🐇)一(🐤)層(➕)尊敬したくなっ(🎙)た。同(🕙)(tó(💌)ng )時に、彼の昨日からの気持が次第に(🎰)明(🚽)るくな(⛩)り、こ(🦉)れからの闘(👌)い(🔘)が非(🍲)(fēi )常(🍄)に愉快な、力強いもののように思えて来(🕰)たので(📨)ある。
次郎(láng )の神経は敏感に動いた。
「默ってなん(🌹)かいるもん(🌋)か。」
五年(🐞)生(📔)(shē(🎹)ng )全(quán )体(tǐ )がざわ(🚿)めき立って(🚵)いるのをうし(😨)ろ(🚙)に感じな(🔩)がら、次郎はもう渡り廊下を二三間ほども(⤵)歩いてい(🚃)た。
(これなら大丈夫(🤖)、自(zì(🍒) )家うちで気がつく人(rén )はな(⚓)い。)(⏸)
「(🎑)ちがい(⏹)ます。新入生みんなのた(💉)めです(🔲)。」
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