木(🎃)曾地方における街道(dào )付(fù )近(🕔)の助(zhù )郷(xiā(😟)ng )が組(zǔ )織を完備(🚖)し(🕋)たいと(🐤)の願いは、ついにきき入れられなかった。三(👽)人の庄屋(🤭)は定(🧕)(dìng )助郷設(♟)置のかわりに(🕺)、そのお手当てを(🎱)許(🗾)されただけ(🥧)にも満足(🌴)しなければならなかった。その時、庄屋(wū )方か(👕)ら差し(🚫)出(🚰)し(😵)てあっ(🌝)た人馬立(lì )辻(shí )帳じんばたてつじちょ(⛸)う、宿(🛷)(xiǔ )勘定仕訳(😶)帳等の返(fǎn )却を受(🦁)けて、そんな(❗)ことで屋敷から(😌)引き取った。
合図の空砲(pào )の音(🌥)と共(🎒)に、浪士らの(🎰)先(😨)(xiān )着隊(⛓)が下(🉐)諏訪(🍦)に(⏫)はいったころは夜(yè(🐃) )も深(👛)かった(🕣)。敗(🏬)(bài )退(tuì )した諏訪(fǎ(🥚)ng )松本(🎢)両勢(🍃)(shì )は高島(dǎo )城(🏵)の方角を(🍹)さして落(👽)ちて行っ(🤠)た(🏏)あ(🚝)とで(💊)、そ(🏓)こにも(⏮)一兵を見ない。町々もからっぽだ。浪士らは思(🎫)い思いの家(🎑)を見立てて、鍋釜(fǔ(🔱) )なべかまから洗い米などの(🔵)笊(⛩)ざるにそのまま置(zhì )き捨ててあるような(🌘)ところへはいった。耕雲斎は問(wè(🐾)n )屋といや(🗣)の(🙁)宅に(㊙)、稲右(😹)衛門は来迎寺らいごうじにと(🍴)い(🏺)うふ(🥜)う(🌐)に。町(🎰)々の(⛄)辻つ(📽)じ、(🏷)秋(qiū )宮あき(💅)みや(🏖)の(🔡)鳥居(🏿)前、(🗽)会所前、湯のわき、その他とこ(📧)ろど(😶)ころに篝かがりが焚たかれた(🖊)。四、五(wǔ )人(🔴)ずつの浪(🙇)士(shì )は交代(dài )で敵(🎖)の夜襲を警戒(jiè )したり、(🌎)宿(xiǔ )内の火(❣)の(💳)番に回った(🛢)り(🎲)した。
人足一人を(🤬)拾って(🍻)行く(🛥)にも、浪(🐡)士(👄)(shì )ら(🎏)はこ(🈷)の調(diào )子(🥉)だ(✌)った。
「(🎓)宮(💡)川先(xiān )生(🔟)で思(🎋)い出(🐉)し(🏷)まし(🎁)た。」と隠居は言った(♒)。「手(🤖)前(qián )が(🎿)喜(xǐ )多(duō )村瑞見きたむら(🌥)ずいけんと(⏩)いうかたの(🔔)お(🐠)供をして、一度神(🙃)奈(🍿)川の(🈳)牡丹屋ぼたんや(🖋)にお訪たずね(💑)した(⌚)ことがござ(🖍)いました。青山(shān )さんは御(🤣)存(cún )じ(🕰)ないか(🕺)もしれませんが、この喜(xǐ(🔋) )多村先生(shē(🐅)ng )がまた変(🎨)(biàn )わり物(wù )と来てる。元は幕府の(🥣)奥(🎪)(à(🥜)o )詰おくづめの(🛰)お医(🏳)者様ですが、開港当時(shí )の函(⛽)館(guǎn )はこだての方へ(🌋)行(💲)って長(zhǎng )いこと勤めていらっしゃるう(🖕)ち(😪)に(📭)、士分に取り(👠)立てられ(🏞)て(🍗)、間(🚔)も(🆘)なく(🖖)函(🌲)館奉行の組頭(tó(🚤)u )でさ。今じゃ江(🧒)戸へお帰(guī )りに(🔣)なって、昌(🎄)(chā(👻)ng )平(píng )校しょうへ(⛴)い(👥)こうの頭(tóu )取とうどり(🕸)から(🏃)御(🍒)(yù(🥣) )目付(🚎)(監察)に出(🌸)世(⏰)なす(😳)っ(🕠)た。外交掛(guà )がかり(🌏)を(🛥)勤めておいでですが、あの調(📘)(diào )子で行(🍚)きますと今に外国奉行(👅)でしょう。手(💥)前(qián )もこん(👨)な旅籠屋(wū )渡世はたごやと(👳)せい(🈺)をして見てい(🕥)ますが、あんなに出世(🔶)をなす(🐔)っ(🧡)たかたもめずらしゅ(⏫)うございま(🗻)す。」
「(🍏)お母っ(🐞)かさん、(💙)お願いしま(♍)すよ。」
寿平次(🏀)(cì )はこ(😌)っそりやって(🚄)来て、またこっそり妻(qī(👟) )籠の方へ帰っ(👍)て行った。
「(💓)何か考(🔼)えがあると見えて、わ(🌔)たし(🔟)の(🛐)方(🖇)(fāng )へもな(🛍)んと(🥇)も言って来ない(🕳)。これが普(🆕)通(⭕)の(🎼)場合なら、浪士な(🏫)ぞは泊めちゃ(👼)な(⛽)らない(🚲)なんて、沙(🎵)汰のあ(🎊)るとこ(😬)ろですがね。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025