先師(🐨)はそれ(🚇)だけい(🕴)っ(🖨)て退かれた。そのあと司敗(bài )は巫馬期ふば(🧒)きに会釈し、彼(bǐ )を(🔱)自(📖)(zì )分(🌯)の身近(🧝)かに招(📵)いていった。――。
「仁というも(🔼)の(🍺)は、そう遠くに(🙍)ある(🔒)ものではな(🥕)い。切(qiē(🔂) )実に仁(🛹)を求める(✖)人には、仁は刻(kè )下(🦋)に(🖇)実現(xiàn )されるのだ。」(🌁)
○ 友人という(🏉)のは、(🔞)おそ(♓)らく顔囘のこと(🥢)であ(🏒)ろう。
二一(二(è(🗂)r )〇五(wǔ ))(🚀)
○(📩) この一(😰)(yī )章は、一般の個人(rén )に対(duì )する戒(🗼)めと(🐷)解するよりも、(🎪)為政(♟)家に対(👈)する戒めと解(jiě )する方(fāng )が適当だと(🤘)思(sī )つ(🙆)たので、思(sī )い(😊)切つて(👥)右(yò(🔩)u )のよ(🤔)うに訳(🔩)した。国(guó )民生活の(🐁)貧困(🌇)と苛察な政治(🛫)とは、古来秩序(xù )破(🖕)壊の最(zuì )大の原(yuá(🏐)n )因な(🌸)のである。
「そ(🌙)れだけと仰(👼)しゃいますが(🌤)、(🕺)そのそれだけ(😯)が私(💽)たち(✊)門人には出来ないことでござ(🦇)います。」
「その程(chéng )度(😥)の(🌳)ことが何で得(dé )意にな(🔂)るねう(🍶)ち(💓)があろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025