「それがお(🌑)世(🏝)辞でなければ、お前(🤐)(qiá(😠)n )の見る(💙)眼が悪いという(🤰)ことになるのじゃが…(🤥)…(🤨)」
「口(kǒu )の達者な(🏤)ものは、とかくつまら(🤫)んことを(🐟)いい出すものじゃ(😾)。出まかせ(😏)にいろんなこ(😃)とを云(yún )ってい(🗃)るう(🦒)ちには、結(🎁)構世(shì )の中(🎖)の憎(zēng )ま(🚁)れ者にはなるだ(🐕)ろう。仲弓が仁(rén )者であるかどうかは私は知らない。しかし(🐤)彼(🏬)は口だけは慎(🛴)んで(🦄)いるように(🌿)見受(🐞)け(⛱)る。いや、口が達(💽)者でなく(🚌)て彼も仕(🥝)合せじゃ。誠実な(🗳)人間には、口などどうでもいいことじゃで(😅)のう。」
4 子(zǐ )曰(📼)く、父母(🐊)在(🦍)(い(🔍)ま)さば(🧠)遠く(🚢)遊(😱)ばず。遊(yóu )ばば(🌨)必ず(💅)方(fāng )ありと。(里仁篇(🐔))
元(📥)(yuán )来孔子はユー(👻)モ(💯)リストではなかった。だから(🎎)彼(🐮)は、生真(zhēn )面目に(⛎)考えて(📌)、そん(🚡)な(🐲)ことを思いついたので(⌚)ある(🎳)。しか(🔹)し(🐼)、思いついて見ると(🍰)、いかにも可(kě )笑しかった。彼(🤮)(bǐ )は(🥩)思わず微(wēi )笑し(💪)た。同時に(🧤)、何となく自分(🥢)に(🥗)はふ(🚖)さわしくないよう(🔡)な(📽)気が(🏖)し出(chū )した(✝)。たしか(🌘)に彼(🍩)(bǐ )の(🈴)ふだんの信念に照ら(💻)すと、それは(🕯)決して気持のいい策だとは(😺)云えなかったのである(🗑)。そこ(🧕)に気がつくと、彼はもう笑わなかっ(🥁)た。そして、ゆっくりと、もう一度考(⏰)え(🕚)なお(🤐)した。しかし、それ以(♍)(yǐ )上(👀)のい(🛍)い考え(👲)は、どうし(🛸)ても思(sī(🎪) )い浮ばなかった。
「どう(🧒)思う、お前(🍐)は?」(📘)
「う(🚃)む。で、お(❗)前はど(🦓)う(📁)あ(📴)りたいと思う(🎣)の(😙)じゃ。」
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