などと放言した(👄)。
「(⛺)やは(🎭)り云えないのか。じゃが、わ(🧛)し(📙)に(🥂)は解っている。」
仲弓(gō(🎫)ng )自身にして(🚃)も、何(🎻)(hé )と(🗾)な(🗄)くうしろめたか(🍝)った(💼)。彼は(♎)孔子(zǐ )が甞て、
「それにしましても……」(🙉)
7 子曰く、孝なる(🚷)哉閔子(🗳)(zǐ )騫。人其の父(fù )母(mǔ )昆弟(dì )の(🎁)言を間せずと。((⛺)先(🤕)進篇)
(奏楽(lè )の(😚)失敗(🍵)が、(🚯)も(🌒)うこれで三(⚡)度目だ。)
そう(⏺)思(🍷)うと、彼の(🏭)心臓(zàng )は、一滴の血も残されていないかのように、冷たくなった。
「仲弓には(👅)人(🦏)君の風(🦊)が(🎓)ある。南面し(🎻)て天下(xià )を(☝)治(👳)めるこ(🦉)と(🛰)が出来よ(🌍)う。」
「6父(👝)(fù )の(💛)在世中は、子(📍)(zǐ )の(🍻)人物(wù )をその志によっ(⌛)て判断され、父(fù )が死んだ(👿)ら(🥌)その行動(dòng )に(🧥)よって判(pàn )断さ(📗)れる。なぜな(🌋)ら、前(qiá(🏎)n )の場合は子(🃏)の行動は父の節制(zhì )に服(📆)すべ(📻)きであ(🥙)り、(👽)後の場(chǎng )合は(📇)本人(🔚)の自(zì(🅱) )由(🛂)であるからだ。しか(🐻)し、後(👠)(hòu )の場合でも、みだりに父の(🖇)仕来り(👓)を改(gǎi )む(🏗)べきで(🥉)はない。父に対する思(sī )慕哀(🕳)惜の情が(📞)深ければ、改むるに忍(👍)びな(✏)い(🏃)のが自然だ(🐣)。三(sā(⛓)n )年(niá(🤮)n )父の仕(shì )来りを改め(🚷)ないで、ひ(🕟)たすらに喪(🏫)に服す(🥢)る者にして、はじめ(😑)て真(👸)(zhē(🦇)n )の孝(🚭)(xiào )子と云(🦇)える。」
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