二九((🚿)二三四)
○ (💛)綱==これを「網(wǎng )」(🐂)の誤(wù )りと(🚃)見(jià(🎼)n )て(🌖)「(✅)一(💦)網(wǎng )打(dǎ )尽」の意味に解する(🌎)説もある。しか(🕤)し、当時(⛩)の魚獲法に、大綱にたくさんの小綱を(🔞)つけ(👱)、その先に釣針(🍲)をつけて、それを水(shuǐ )に流す方(fāng )法(fǎ )があり、そ(♐)れを綱とい(❇)つたとい(⌛)うのが正しいようである。しかし、いずれにしても、本(📠)(běn )章の(🏑)結局の意味に変(bià(🍴)n )りは(🆕)な(🚡)い(💼)。
三(sā(🖱)n )三(sān )(一(⏩)(yī )八(🎓)○(🗃))(✏)
「(🐍)文(📆)王(wáng )がなくなられ(🛩)た後、文(🍚)という言(yá(🎏)n )葉(📲)の内容(🤓)(róng )をなす古(gǔ(🐫) )聖の道は、天(tiā(🤱)n )意によ(🎅)っ(🛤)て(✍)この私に継承され(🍂)てい(🐋)る(✔)ではないか。もしその文(📺)をほ(🦒)ろぼそ(🎖)う(👴)とするのが天意であるならば、(🔆)何で(😵)、後(hòu )の世に生れたこの私に(✂)、(🌻)文に親(🛢)しむ機(jī )会(huì(🍰) )が与(📘)えられよ(💇)う。文をほろぼすまい(🤦)というのが天(tiān )意(🎺)であるかぎり(😠)、匡(kuāng )の人(rén )た(❄)ちが、い(⛷)った(🤰)い私に対して何が出来るというのだ(🚬)。」
「(🅿)私は幸福(🌅)(fú )だ(🎊)。少しでも(🌯)過ち(🧀)が(🕵)あると、(😝)人は必ずそれ(⏩)に(🌷)気づいて(🐍)くれる。」
「(💶)鳳(🛺)ほう鳥も飛んで来なくなった。河(hé(👉) )からは図とも出な(✨)く(⏳)なった。これでは私も生き(🎎)ている(🛩)力がない(🚙)。」
先師は釣りはされたが(🎖)、綱はえ(🐫)なわはつかわ(😎)れなかった。また(🌕)矢ぐる(🙏)みで鳥(🏦)を(😋)と(🏐)られ(🔡)るこ(🌾)とはあったが(😀)、ねぐらの鳥(🛑)を射たれ(📐)ることは(🥥)なかっ(📪)た。
○ 簣==土(🕒)をは(🥚)こ(🦊)ぶ籠(🤡)、もつ(㊙)こ。
「野(yě )蠻なとこ(🚆)ろでご(🖋)ざいま(🥓)す。あんなところ(👢)に、どうしてお住居が出来ましょう。」
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