陽貨はこれは(✍)うまい(💧)と(🐚)思った(👢)。で、すぐ二の矢を放った(🎒)。
次(cì(💪) )は(🐥)子(🐭)游(yóu )に対(💡)する答(🏾)えであ(🐍)る。
(🥍)しかし、た(🔕)だ一(🍡)人(rén )の門(🥇)人(rén )で(🐛)も(💔)見(jiàn )捨てるのは(🍀)、決して(🆙)彼の(🥈)本意(yì )ではなかった。そして、考(⛏)えに考えた末(🤗)、彼(bǐ(🔵) )は遂に一策を思いついた。それは(🔎)、仲(🛌)弓(🗽)に(💛)けち(🐕)をつけたが(🎺)る門人(rén )た(📼)ちを五六名つれ(🌏)て、(😣)郊(jiāo )外(🔦)を散策することで(🛅)あった。
――季(jì )民篇――
「(🔛)1(🤙)道理(lǐ )に叶った忠(zhō(🍭)ng )言(💼)には正面(mià(😧)n )から反対する者はない。だが(🚷)大切なこ(🙅)とは過ちを改め(🆙)ること(🦓)だ(🚿)。婉曲な言(yán )葉(yè )は(🕎)誰(shuí )の耳に(🤩)も心持(chí )よ(😇)く響く。だが大切なことは、その(🦁)真意(yì )のあるとこ(🌛)ろを探ること(🤵)だ(🌃)。いい気になって真意を探ろう(🕑)とも(🚄)せ(🚝)ず、(💑)表面(mià(🌓)n )だ(🔎)け従(🗨)って過ちを改(🍓)めようとしな(🕦)い者は(🌺)、全(quán )く(😇)手のつ(😲)けようがない(🙋)。」
「し(♈)かし、そんな意味なら、今更先生(👯)に(😒)云われなくても、(🌸)孟懿(✡)(yì )子もわかっていられる(🔕)でしょう(📨)。もう永(😦)い(📠)こと礼を学(🏢)(xué )んでいられるの(🧓)です(🌿)から。」
(小人が(🥉)つけ上るの(🛵)も、怨むのも、また嫉(jí )妬心を起すの(🖍)も(🐹)、(🕟)結局(jú )は自分だけがよく思われ、自(zì )分だけが愛されたいか(🚇)ら(🛂)だ(✅)。悪の(🧝)根(🦇)(gē(🎷)n )元は(🤫)何といっても自分を愛し過(🕷)ぎる(🛅)こと(🗄)にある。この根(🏋)本(🙎)悪(🏋)に(⛺)眼(yǎn )を覚(jià(🥇)o )まさせ(🥌)ない限り、彼等(🎼)はどうに(😔)もなるもので(🚓)はない。)
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