「文王がなくな(🦌)られた後、文という言葉(🗂)の内(Ⓜ)容を(➡)なす古(gǔ )聖の道(dà(🅿)o )は(🗄)、天意(🏒)によってこ(🚨)の(💩)私に継承さ(⭕)れてい(🥊)るでは(🖲)ないか(🗓)。も(😠)し(😿)その(🦗)文(wé(🧥)n )をほろぼそうと(🔽)する(🎟)のが天(🕝)(tiān )意(🤑)(yì )で(😪)ある(🍱)ならば、何(🍧)で、後(hòu )の世に生れ(🏧)たこの私に、文に親(qī(🐜)n )しむ機(jī )会が与えら(🧔)れよう。文をほろぼすまいとい(🐧)う(🚑)のが(🎊)天意であるかぎり(⛺)、(👓)匡(🥚)の人(rén )たちが、いったい(🕵)私(🌃)(sī )に対し(🅾)て(🥖)何が出来(🔼)(lái )るというのだ。」
二三(二(🥋)二八)
「私(💁)の足を出して見(jià(🔻)n )るがいい。私(sī )の手(shǒu )を(🙈)出(chū(🍔) )して見るが(👸)い(🚮)い。詩(shī )経に、
六(二一一)(🛤)
二五(二三(🤰)〇)
一一(一(yī )九(🚡)五)
「鳳(fèng )ほう(❄)鳥も飛んで(👾)来なくなった。河(🥣)からは図(tú )とも出なくな(💹)った(🛰)。これでは私(sī )も生(🗓)(shē(📵)ng )きている(🏺)力がない。」
「昭(zhāo )公しょうこう(🥠)は礼を知ってお(🐮)られましょ(💧)うか。」
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