「君は(🐾)、奏(zòu )楽の時になると、いつもわしの顔(🎺)色を窺わずには居(jū )れないのではないかな。」
「つまり、父母の生前には(🕟)礼を(🔷)以て仕(shì(📣) )え、死後(hòu )には礼を以て葬り(🏃)、また礼を以て祭る、そ(🔣)れが孝だとい(🎍)うのじゃ。」
「比類のない(🧟)徳(dé(🐫) )を身に体(tǐ )してい(🍝)な(😏)がら、国の乱(🔶)れるの(🔇)を傍観してい(🏕)るのは、果(guǒ )し(💈)て仁の道に叶いましょうか。」
(🐗)門(👊)人たちは(⏰)、その日(🤒)特に孔(🤗)(kǒng )子のお供(gòng )を命ぜられ(🍏)た(💗)ことを、非常に光(guāng )栄(💶)(róng )に感じた。彼(➕)等(děng )は(🛏)如(🏌)何にも(🙈)得意ら(🏹)しく、(⚽)※(「口+(🤭)喜」、第3水(🤥)準1-15-18)々として(🥄)孔(🎼)子のあとに従っ(🧜)た。
(🤚)そ(🚐)こ(✳)まで考(kǎo )えて来て、(👒)樊(fá(🔟)n )遅(chí(💑) )はもう一度「違わない(🥁)」という言葉(yè )の(😳)意味を考えて見た。
「(🕹)これまで通(tōng )り(💎)ではいけないのか。」(🍆)
門(🧕)人たちは、(🔦)孔(kǒng )子が犠(xī(👉) )牲を探(🚽)すために、(💆)今日自分(fèn )たちを郊外に連れ出し(🐾)たのだと思っ(🌒)た。で彼等(💬)は(🥎)元(yuá(🥢)n )気(qì )よく(🍜)合(hé(🚾) )槌を(🤱)うち(🛶)出(chū )した。
「もしそうだとすれば、(💆)それが君(jun1 )の(🈸)邪(xié(👼) )心(xīn )と(🤜)いうものじゃ。君(🏞)の(🍋)心の(🦎)中では、(♏)この孔丘(🍏)(qiū )という人間が、い(💓)つも対立的(🚴)なも(🏉)のになって(🏔)い(🏰)る。君(✖)は、はっきり意(🎎)識していないかも知れないが、君(🌸)の奏(💐)楽(lè )にとって、わ(🛑)しの存在は一つの大きな障碍(⤴)なのじゃ。君の(🚡)心はそのため(😭)に分裂する(🅱)。従って(🐺)、君(jun1 )は完(wán )全に君の音楽(🏴)(lè )に浸りき(📚)ることが出(🎄)来(✖)ない。そ(🌘)こ(😺)に君の失敗の原(🖥)因があ(🍔)る。そ(🚿)うは思わな(🏒)いかの?」
「はっき(💨)り(💱)掴めないにし(🏅)ても、何か思(🎢)い当(dāng )ることがあるだ(🚙)ろう。」
孔(🔰)子は御(🔛)者(🈚)台(tá(🥁)i )に(♿)いる樊(fán )遅(🚳)に話(🉑)しかけ(🎦)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025