「お前(qiá(🆓)n )え達(dá )の(🖨)や(💛)ることツ(🅱)たらそ(🧠)つたらごと(🚯)だ。」
さう云は(⚡)れる(🕛)と、石山は急に(🧑)、不思(🛌)議に、(📅)太々しい、(🕦)何時(shí )もの元氣がか(📨)へつて(🚔)き(🎩)た。
「(📩)お晩(wǎ(💎)n )でした。」(🚆)誰か(🤟)ゞさ(🌲)う(🌁)云(🗓)(yún )つて通つて行つ(🕔)た。
源吉(💾)達は、もう(🈯)雪(xuě )も(⛓)固(😢)(gù )まつ(🦅)たの(🔱)で(🕢)、山へ(💿)入る時期(📚)だ(🔮)つたけ(🈹)れども、この方が片付くま(🥅)で行けなかつ(🤢)た(🤯)。それに今(👇)(jīn )で(🍣)は(🍂)皆、そんな處でな(🥦)い、と(😷)思ふほど、興奮(fèn )し(👕)てゐた。石山の家に寄(jì )り(👏)合(🦃)(hé )つて、色々の話をきいたりしてゐ(😻)る(🎯)う(🍉)ちに、殊に若(ruò )い百(bǎ(🧗)i )姓(🦑)(xìng )など(😇)は(🚸)、「地(📑)(dì )主つて不埓だ(🚀)!」さういふ理(✌)窟の根據(♿)が(🚳)分(🧖)つてくるのが出てきた。始め「さう(🚓)かな(🦇)ア」(🤡)と(💲)思つ(🔤)て、フ(🌁)ラ(🤾)/\し(🗻)た氣持(🔢)の(🗒)も(🍃)のが、「野郎奴」などと云(yún )つてきた(😽)。澤山集(jí )る(🗝)ことがあると、校長先生は、手振り(🕝)や(🔉)、身(shēn )振りまでして、「(🐁)佐(⤵)倉宗五(wǔ )郎(🎀)」や「磔茂左衞門」などの(🌤)義民傳(🎳)を話して(👾)きかせた。それが(🐭)、處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固(🔇)な岩ツころ(🍓)のやうな胸の(🤥)すき間(jiān )々々から、にじ(👟)み入つて行つ(💏)た。それから、(♋)笑談(🖖)のやうに(🗝)、(✉)「北海道の宗(zō(🚼)ng )五郎(láng )」といふ奴が、何處(🚕)かから一(🎹)人位は出(💜)たつて惡くない(🍏)だらう(👿)さ(💵)、と(🦐)云つた。する(📩)と、朴訥な百(🔘)姓(🧚)は、眞面目(mù )に、考へ(📻)こん(🐥)だ。
百(🌪)姓(xìng )達は二人三人一(yī )緒になつて、今日のこ(🏥)とを話(huà(👓) )しながら歸つて行つ(🛶)た(🎱)。外はまだ風はやんでゐなか(🤽)つた。百姓達は厚い肩を前の方(fāng )へ(🤗)圓(👴)(yuán )め、首を外套(🐻)の襟の中(🈲)にち(💃)ゞ(🏕)めて、外へ出(chū )て行つ(💠)た。
源吉(jí )は、自分がなんのきつ(🌦)かけ(🥓)もなく、突コツにそれを云(🕡)つた(✌)ことに(🤑)氣(qì )付いて(😍)、(😏)赤くな(🥨)つた(🤲)。ドギま(🐳)ぎし(🐴)て「芳(fāng )さ(🚼)」と云(🌕)つた。
源吉(🤪)は(😾)齒をギリ(🐥)/\(⏹)かんでゐた。くやしかつた。憎(zēng )い! たゞ口惜しかつ(📬)た! た(🈚)ゞ憎くて、憎くてたまらな(👆)かつた。源(yuán )吉は(🗓)始めて、(🆙)自分たち「百(bǎi )姓(xìng )」といふものが(🚪)、(📙)ど(📳)ういふものである(🖇)か、とい(🎫)ふ事(🍤)が(🍔)分つた(🆗)。――「死(♈)んでも、(🚡)野郎奴(📂)!」と(🙉)思(🔂)(sī(🧞) )つ(⚡)た(🐐)――。源(👷)吉は(💦)、ハツキリ、自分(✍)たちの「敵」が分つ(🎺)た。敵だ! 食ひ(✅)ちぎ(💿)つてやつても、鉈で頭(🏥)(tóu )をたゝき割(🎦)(gē )つてやつても、顏の眞(👵)中を(🍦)あの(🥜)鎌(🕗)で滅茶(chá )苦茶(chá(🏡) )にひつかいてやつてもまだ足りない「敵」を、ハツキ(😣)リ見た。それが「巡(🆖)査」といふも(😫)の(🐥)と、手(🐉)(shǒu )をくみ合はせてゐる「から(🔠)くり」も! ウ(🕗)ム、(🎥)憎い! 地主の野郎! 源吉は齒(chǐ )をギ(💿)リ/\かんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025