源吉達は、(🆎)もう雪も(🐤)固(📹)ま(💗)つ(📽)たの(🎧)で、山へ入る時(👾)期だつた(💊)けれども(🤫)、この方(fāng )が片(piàn )付くまで行(🏦)け(🚞)なかつた。それに今では(🐸)皆(😱)、そん(🌼)な處で(⤵)ない、と思ふほど(🦊)、興奮(fèn )し(🧠)て(👣)ゐた。石山の家に寄り合(hé(😄) )つて、色(🔷)々の話(huà )をきいたりして(🧒)ゐるうちに、(🆘)殊に若(🌇)い百姓などは、(🎦)「(💏)地主(👟)つて不埓だ!」さういふ理窟(🐊)の根(💆)據(😡)が(🐃)分(fè(🈲)n )つて(💄)くるのが出(💽)(chū(〰) )てきた。始(🚎)(shǐ(🚋) )め「(➡)さうかなア」と思(sī )つて、フラ/(⏹)\した氣持(💘)のもの(🧐)が、(🐐)「野(🎞)郎奴」などと云つてきた(♋)。澤山集(jí )ることがあ(🎻)る(🚡)と、(🏃)校長先生は(👺)、(🐊)手(💻)振りや、身振(⏫)りま(🚏)でして、「(🔍)佐(zuǒ )倉宗(zōng )五(📕)郎」や「磔茂左(🐥)(zuǒ(😂) )衞門」などの義民傳を話してきかせた。それが、處が、理窟(kū(⛏) )なしに(🥃)百(🌧)姓の(🌛)頑(wá(➰)n )固(🍠)(gù )な(🆒)岩ツころのや(⛴)うな胸(xiōng )のすき間々々(🚱)から、にじ(🐣)み入つ(🚳)て行つた。それから、笑談のや(😼)うに、「北(🏴)海道(dào )の宗(zōng )五郎」といふ奴が、何處(chù )かから一(yī )人(rén )位は出たつて惡(è )くないだらうさ、と(🔯)云(yún )つた。すると、朴訥(😄)な百(bǎi )姓(xì(😤)ng )は、眞(🏇)面目に、考へ(✂)こん(🕘)だ(🉑)。
長い(👡)冬(dōng )が(✨)來た。百(🎭)(bǎi )姓(xìng )は今年(nián )の不作(📉)の埋合せをしなけ(📱)れば(💊)ならな(🎊)かつた。
(💰)石(🍰)(shí(🏩) )山はそこで(⛑)、出(chū )て(🔆)行(🏢)つた。――俺(🕔)だちの(🌞)しなけアならない(🐑)事(shì )は(🥡)、もう決つてゐるのだ。そ(✊)れを(🔗)し(〽)なかつたら、明日食ふ米が(🗄)なくなつて、俺だ(👂)ちは(🌤)死(sǐ )ななければ(😶)な(🥀)らな(🍙)い事だけだ(🐥)。――俺だち(🦕)はどう(💻)しても死(sǐ )んだ方がいゝと思つ(🥏)てゐるもの(🚠)は手(🧣)を(🤴)あげてくれ(💶)。さう(🦇)云(yún )つた(🌱)。
「お芳(🐥)(fā(✖)ng )、隣(lín )りの、あの、なんてか、――(🦈)石(🍺)か、――石だべ(🦀)、石さ云つたどよ(🚳)、さうや(🌹)つて。」(♑)
「きつ(🍄)とえゝこと(🎠)なんて無いんだ(🐮)。」母親は鼻(bí )涕(tì )をすゝり上(shàng )げた。
口の中に手を(🧛)つツこんで、齒の間にはさまつてゐ(🍍)るのを、とつてゐた(🕞)丸山が、そばから口を入れた。
「お芳(📈)が(🍑)來(lá(🍡)i )てゐ(🥞)た(🚇)で。」と云(🌗)つた。
「で(🕙)は、(🥄)皆(🚺)(jiē )の意見(jiàn )は、小作料(liào )率の(🍞)低減で(🏔)すか(📑)。そ(🤓)の(🈺)嘆願ですか(🚱)。」石山がさうき(😨)いた。と、又(🐫)ガヤ/\になつ(🥅)た。それがしばらく續いた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025