二〇(👠)((🥕)二(🛅)〇四(sì ))
九(二一四(🔟))
「私は、君(jun1 )子というも(🍑)のは仲(😩)(zhòng )間(jiān )ぼ(🏳)めはし(🍟)な(➡)いものだと聞いていますが、やはり君子にもそれがありましょ(⛰)うか。と申し(🍚)ますの(🕟)は、昭(zhāo )公は呉ごから(💫)妃きさきを迎えられ、その方がご自分(fèn )と(🔜)同性なために(🤤)、ごまか(🆑)して(🧑)呉(💙)孟(mèng )子ごもうし(🦗)と呼ん(❌)でおられ(🛬)る(🖱)ので(🎼)す。もしそれでも(🐒)昭(zhāo )公が礼を知(🎌)った方だといえますな(🏬)ら、世の中に(👚)誰(🚤)か礼を知らな(🐄)い(😝)ものがあり(🐏)ましょ(🐪)う。」
○ 前段と後(hòu )段(🌒)と(😖)は、原文では一(yī(🔌) )連(lián )の孔(🏷)(kǒng )子(zǐ )の言葉(yè )になつている(♉)が、内(🙍)容に(⬜)連絡がないので、定説に従つて二段に区(qū )分した。
「共(gòng )に学ぶことの出来る(🔵)人はあろう。しかし、その人たちが(🚛)共(gò(💲)ng )に道に精進す(➰)ることの出来る(👈)人(ré(🕔)n )であるとは限らな(🗽)い。共(♎)に道(💡)に精進(🌙)す(😕)るこ(📣)と(📿)の出(🕑)来る人はあろう。し(🆕)か(🔗)し、その(🈹)人たち(😆)が、いざという時に確乎(🍄)た(🌋)る信(🔆)念に立って行動を(🍥)共に(🐔)しうる人であるとは限(👮)らない。確乎たる信念に立って(🕛)行動(dòng )を(🚣)共にしうる人はあろう。しかし、その人(🥡)たちが(👮)、(⛲)複雑な現実(💬)(shí )の諸問題に当(⛎)面(🤪)して、(🦂)な(🍧)お(✅)事を(🍺)誤ら(😫)ないで共に進み(🔰)うる人である(🍽)とは限(xiàn )ら(🎯)ない。」
一((🏧)一(🗑)八五)
「昭(zhāo )公(😧)し(🏷)ょう(🧑)こうは礼を知っておられましょうか。」
「野蠻なところで(👴)ござ(🎐)い(🍧)ます(🐕)。あん(🏚)な(🙏)ところに(🌨)、ど(🏽)うしてお住(👦)居(😂)が出(🛒)(chū )来ましょう(🌮)。」(🌎)
三(👀)〇(二(èr )三五)(🛫)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025