(🐣)それ(🖥)には、組織や(🌵)、講義(🛬)(yì )科目や、諸(🍉)(zhū )行(🍇)(háng )事(🍥)(shì )の時間(jiān )割など(⛹)、必(bì(🕒) )要な諸計画が一通(🐱)りならべ(🚷)ら(🙅)れていたが、そのど(😮)の部分(😅)を見ても(👓)常(cháng )識(📀)か(⏭)らとびはなれたようなことは一つ(🙊)も(🐧)なかった。塾堂(táng )と名(míng )のつく(🤜)ところでは、そ(➖)のころほとんど(👎)つき(🍷)もの(💁)の(🚷)よ(👂)うに(👔)な(💖)って(👖)いた「みそぎ(🚒)」(🕵)とか、(🦑)「沈黙ちんも(⬅)くの(✴)労働」と(🥅)か、およそそういっ(🛡)た、いわ(📭)ゆる「鍛練たんれん」的(🎑)な行事が全く見当た(🙇)らないのは、むしろみ(🕠)んなに(👛)は、ふし(🥃)ぎ(⏸)に思(🎴)わ(😴)れた(🐑)くらいであった。五時半(🦇)起床とい(📝)うの(🐓)が、(🔠)二(èr )月(📳)の武蔵野むさ(🏩)しの(⛔)では、ち(🥊)ょっとつらそうにも(💊)思えたが(🎖)、それも青年(nián )たちにとっては、(😨)決(🌶)しておどろくほどのことではなかった(🦏)。む(🌙)し(🦎)ろかれ(😖)らをおどろかし(✒)たの(🔆)は、(🔩)生活(💦)にうるおいを与(😎)あたえるような行事が、かな(👜)りの程(ché(🤦)ng )度に、(🔭)織お(🛷)りこ(🌍)ま(👹)れ(🥅)ていること(😵)で(🤱)あっ(🍶)た。とにかく(🗽)、見(jiàn )る人(rén )が(🆓)見れば、日常生(🔢)活を深め高める目的で、(🎵)すべてが計(jì )画さ(⭕)れているということが明らかで(🏓)あ(⛄)った。
次(🛶)郎(láng )は、しかし、それどころ(📋)ではなかった。か(🐶)れは、もう、先(😡)(xiān )生(🀄)のつ(🔽)ぎの言葉が、槍やりの穂先ほさ(🍐)きのような(🖤)鋭さで(🚄)、(🍖)自分の胸に(⛰)せ(🖼)まっている(❓)のを感(gǎn )じ、かたく観念の(🎢)眼をとじて(🦓)いたのだった。
「心(👎)(xīn )臓だね、じっさい。」
と、小僧(sē(😱)ng )はあ(🎷)くまでもつつまし(⬜)くこたえた。
そして、そのまま(🎳)、すこしも調子を(😒)かえ(🏿)な(😖)いで、(🌾)ま(🦊)た(🌷)槌をふるいつづけ(🚒)た。
「僕(🗒)もそう思って(📖)、わざわ(🎮)ざ廊(láng )下に出て見(jiàn )た(🔗)んですが(🧝)、当番(🧠)は大(dà )河君だったんで(🌽)す。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025