かれには、まった(🏐)く自信がなか(🚋)った。白(🌬)鳥会時代(dà(🐋)i )の心の修練も、友愛塾(shú )の助手として(🎀)の現(🔨)在の(🧝)信(🏈)念も、こうした(🐋)場合の態度(dù(🐽) )を(🔂)決(♎)定するには、何(hé(🧒) )の(⏲)たしに(🆕)もな(🎛)らなか(👶)った。かれがこ(⭐)れまで信(xìn )奉(fèng )しん(🥥)ぽうもし、実(🦃)践(🔫)じっせんにもつとめ(🚑)て(🥨)来た、友(🗜)愛(✡)・正義・自主(🈳)・(👞)自律・(🦄)創(chuàng )造、といったよ(🚄)うな、社(Ⓜ)会(huì )生活(🍻)の基本的徳(dé )目とくもくは(🖇)、今のかれには、全く力のない(🧑)、空疎く(🗝)うそな言(🚳)葉の羅(♋)列られつでし(🐡)かなかった。そして(🚌)そこに気が(🍜)つ(🌲)く(⛓)と、かれはいよいよう(⛹)ろたえた。
「ええ、(🚱)はじめ(🖋)のうち(🐟)は、いつもこん(🌉)なふう(📦)ですよ。五(🎢)分(fèn )や七分(🎒)は(🌚)たいてい(🔍)おく(🎤)れ(🎼)ま(🎋)す。」
「飯島なんかも、(🐱)そうだろう。」
「これで、ともか(🤺)くも、ここの生活設(shè )計が(🙏)おたがいの(🐾)ものとしてできあがっ(🎋)た。お(😵)たがい(🈸)のものとしてできあ(🤸)がった以(♒)(yǐ )上、それがう(Ⓜ)まく(🚓)い(〽)か(🐙)なけ(👩)れば、おたがいの責任だ。むろん(🔠)この(😊)設(🦄)計は、明(míng )日か(🚿)らのすべり出し(🔻)に、いちおうのよ(😲)りどころを与え(🍛)たま(🍽)で(🏸)で(🔔)、こ(🛑)れが最上の(🚈)もの(♟)で(🙊)あるとは保(bǎo )証(🥃)(zhèng )できない。だか(🏽)ら(📊)、だんだんや(🎩)っていく(🗻)うちに、不都(dōu )合な点があ(🔘)れ(💨)ば、い(💼)つで(🚛)も修正しようし、また、新しい案が出(🐥)(chū )て、(👏)それがい(😘)いもの(🤧)であれば、どしどしとり入れ(🌿)て行くことにしたい。そういう(⛔)ことを(👶)やるのも、やは(🥐)りおたがいの責任だ(⛩)。あらた(🏚)め(🎢)て(🚼)言うが、友愛と創造、この二(è(🕢)r )つを精神的(de )基(😞)調と(⬆)して、これからのおたがいの(⭕)生(shēng )活を、(🐯)すみか(😨)らすみ(❓)まで磨みがきあげ、いき(🧠)いきとした、(🔭)清(🔴)らかな、(💓)そして楽しいものに育(🚿)てあ(🏆)げて(🚇)いきた(📰)いと思う。」
大河(hé(😛) )は、それで(💟)も同じ調子で(🚧)打ち(🌿)つづけながら(🔚)、(📀)
「感じ(💹)たと(🥒)も。あん(🎙)な(👬)落ちついた(➗)打ち方は今(💤)日のよう(👓)な寒(há(💡)n )い朝には、な(🍑)かなか(🗡)で(🍃)きるもの(🥫)では(📣)ないよ。」(😣)
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