次郎(láng )は、三(sān )つボタンが自分(fèn )を追っかけるのを、演説(👇)した生徒(💝)がと(👨)めているんだな、と思い(🕜)なが(🌒)ら、(🔐)足を早めた。
(🐙)次(cì(🔌) )郎は、もう、食ってかかるよ(🗡)うな勢(shì )いだった(🔳)。
彼は、し(✡)かし、彼(🆔)の(🌐)そうし(🍳)た孤独(🦍)を(⏪)たいして淋しいとは感じていなか(🎎)った(👝)。また(🌔)、憤(🍝)(fè(🧗)n )りや侮蔑の念も、(😪)たび(🍊)かさ(🥇)なるに(🧡)つれて、次(👱)弟(👲)にうすらいで行き、(⛽)あとで(📧)は、かえ(🗓)って、同級(jí )生に(🐘)対(⛹)して憐憫に似た感じをさ(🌽)え抱(💒)くようになった。こ(♉)うし(📐)た(🚯)感情(qíng )の変化(📍)は、彼(bǐ )にとって、元来さほど不(bú )自(zì )然(🤞)なことでは(🔑)なか(🕗)った。それは、つま(🎋)り(🎁)、彼がかつて算盤(pá(✴)n )そろばん事(💽)(shì )件(🕥)で、(🏼)弟の俊三(📀)(sān )に対(👐)して示(📶)した感情の(🌋)変(🐀)(biàn )化(huà )と、同(🕙)じものだったので(💂)ある。
大(dà )垣(🐮)(yuán )校長の言っ(🚓)た(🧡)そんな言(yán )葉が、(🏻)今更(gèng )のように強(🦉)く彼の胸(🆑)にひびいて(Ⓜ)来(lái )た。
「何(👡)でも、(🌪)新(🗻)入(❌)(rù )生(shēng )に対して、上(🔎)級生(😦)(shēng )が訓戒をしている(😶)のに(🥣)、地べた(🏰)ばかり見て聴(tī(🚑)ng )いている(🌈)のは無礼(🌻)だとか言ったそうだ。」
「いいとも(🏞)。今(👁)からいっ(🗝)し(🏕)ょに行こう。」(🍹)
「歴史的とは(👠)驚いた(🛥)ね(👼)。は(🕜)っはっは(😱)っ(🤾)。」
「思うよ。だ(😱)けど年(nián )と(💻)ってい(🏰)るなあ。」
次郎と詩、――読(dú(❗) )者の中には、こ(🚼)の取合わ(🚶)せを多少(🛴)滑(huá(🎦) )稽だと感(❗)じる人(💖)がある(🚢)かも知(🃏)(zhī(🛠) )れない(🏴)。なるほど、次郎(🔺)は、詩を解するには、これまで、あま(👫)りにも(🎀)武勇伝的(de )であり(☕)、作為的であった(🦕)といえるだろう(🎆)。
次(📒)郎(🔵)は、(🚝)三(🤗)つボタン(👕)が自(🚰)分を追(zhuī )っかけるのを、(😗)演説した生徒が(⬜)とめているんだな、と思(🛡)いながら、足を早め(🕶)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025