そう決(🔔)心(🈴)(xī(✔)n )した彼は、翌(yì )朝(cháo )人をやっ(🙈)て、ひそかに陽貨(🤝)の動(dòng )静を窺わせた。
「6父の在世中は、子の人(🙍)物(wù(👫) )を(📻)その志(zhì )に(📱)よって判断(🐜)さ(🔰)れ、父が死ん(🛁)だらその行動によ(🤔)って(🛌)判(⏺)(pàn )断(duàn )さ(🚷)れる。なぜなら、(🔸)前の(♈)場(chǎ(💼)ng )合(hé )は子の行動は父の節制(🚦)(zhì )に服(🍓)すべき(🏂)であり(🧟)、後の場合は本(🏅)人の自(🤩)由(⏰)である(❔)から(🌄)だ。し(📦)かし、後(hòu )の場(chǎng )合(hé )でも、みだりに父(fù )の仕(🤤)来りを改(💠)むべき(🌐)で(🚬)はない。父(fù )に対する思慕(🚲)哀(🚬)惜の情(qíng )が深(shēn )ければ、改むるに(💆)忍びないのが自然だ。三年(nián )父(👇)の仕来(lái )りを改めな(🎧)いで、ひたすらに喪(🧖)に服する者(zhě(🌝) )にし(💽)て、(⛴)はじめて真の孝子(zǐ )と云える(🐩)。」
「(🍔)随分歩いた(📟)ようじ(🌛)ゃ。そろそろ(🎼)帰る(🥕)と(♊)しようか(🏛)。」(🔋)
楽(lè )長は(🔨)う(🏑)な(👱)ず(🥦)くより仕方がな(😤)かった。孔子はそこでふたたび楽(lè(🐠) )長を座につかせて、言葉を(⛄)つ(🕣)づ(🔁)けた(🏃)。
「(📽)御(yù )教訓は(🏿)、身(shēn )にしみて(❤)こたえま(🐓)した(🥇)。ありがと(💸)う存(cún )じます。これからは、技術(🌜)を(🎥)磨(mó )くと共に、心(xīn )を治め(🔙)るこ(🔟)と(➰)に、(🛑)一(📫)層(céng )精(😝)進いたす決心(😬)で(❌)ございま(⏪)す。」
「(👯)見(🆙)(jiàn )事な(🍏)牛じゃのう。」
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