他(tā(🧘) )の一人(ré(😄)n )が追っか(🔥)けるようにたずね(😞)た。
「きのうは、(🏟)ど(🛴)うだ(🕜)っ(🈸)た(🌅)い、雨(yǔ )天体操(cāo )場では(🥋)?」
みんなは愉(🥅)快そうに笑った。四年生と五(wǔ )年生とのそりが(🙊)あわないの(😽)は(🔆)、毎(měi )年のこと(😳)だが、(🌩)今(💍)(jīn )年の五(🚩)年生には、とく(🍖)べつ無(🛄)茶な連(lián )中が多(duō )い(⏸)ので(🦕)、四(🧖)年生(🍢)の反感もそれだけ大(dà )きい(🏫)のだった。
「思う(🤺)よ。だけ(🙏)ど(😻)年とっている(⏮)なあ(🛐)。」
だが聰明(míng )な読者ならば、彼の(🏽)そ(💱)うした行為の(🎉)裏に、いつも一(🌊)脈の(🏖)哀(🔳)(āi )愁あいしゅう(🕞)が流れてい(💶)たことを決(jué(🔁) )して見(☝)逃(🖍)がさなかったはずだ(➡)。実際、哀愁(chóu )は、次郎にとっ(🐽)て、(🏮)過(♑)去十五年(nián )間、切っても切(🌘)れない(💈)道(dào )づ(🙃)れ(🎽)であったとも言えるのである。彼(🉐)の(✈)負けぎ(🎧)らい、(🥡)彼の(🐜)虚偽(wěi )きょ(🕚)ぎ、(📋)彼の反抗心(xī(💷)n )と(🛄)闘争心、およ(😣)そそうした、一見哀愁とは(💽)極めて縁(yuán )遠いように思(🔀)われるもののすべてが、実は(💄)哀(🔮)(āi )愁(chóu )のやむにやまれぬ表(👘)現(🛍)であり(🐲)、自然が彼に教えた哀愁(chó(⏹)u )からの逃(🚉)路だ(😖)ったのである(🐶)。そし(📗)て(🙈)、(💁)も(🍧)し「自然(💑)(rá(🐽)n )の(📂)叡智えいち」という(💘)ものが疑えない(🍵)も(😙)のだとするならば、次郎の(🥇)心がそろそ(🎢)ろと(🕗)詩(🍖)(shī )にひか(💣)れ(🐸)ていったと(🔽)いうことは、(😊)必(🐿)ずしも不似合なことではな(🕚)かったであ(📕)ろ(🐏)う。という(📊)のは、何(hé )人も(🛵)自己の真(zhēn )実(shí )を表(biǎo )現(😈)してみたいという(🔧)欲望をい(🚬)くぶ(🍺)んかは持っ(🖲)ているし(🐥)、そ(🐤)し(🙉)て、哀愁(chóu )の偽り(✝)のない表現には、詩(shī(👎) )こそ最(zuì(💌) )もふさわしいもの(🖲)だからである。
「いった(😾)い、何と(🦂)いうんだい、そいつの名(míng )は?」
彼(bǐ )は、そう思(🌯)うと、(👛)同(tóng )時に大沢の(🍗)襟(💶)(jī(🍌)n )章に(🌳)注(zhù )意した。それは四年(✔)の襟章(zhāng )だっ(🚃)た(🈴)。彼(bǐ(😻) )は、おや(🏓)っ(🗡)、という気がした。
「次郎ちゃん、大沢(🏊)君(♟)(jun1 )って、(🤘)偉(🙀)い人(rén )だ(🧀)と思わない?(📝)」
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