誰(shuí )か後で(🚻)野(yě(💦) )生(shēng )的な太(🏨)々しい聲(shē(🖱)ng )で(⛽)叫(🔉)んだ。さう(😸)いふ(🥝)瞬間(👐)であつ(🚓)たので(🍿)皆(🔲)はその方を見た。―(🔦)―源吉だつ(🐴)た。
差配に掛(🔹)合つて(⏳)も結局駄(duò )目(mù(🎂) )だといふこ(👁)と(🐗)が(🐡)分り、(🕰)そこ(🐼)へもつて(🥁)行(🌏)つて(😰)差(🏫)配(pèi )の(🌡)とつた(🎙)傲慢な(🦏)態度のことから、(🏊)カツ(🔉)! とした元(🐃)(yuá(🍿)n )氣(qì(🈁) )で(👘)、(⏬)すぐ地主(🕰)に掛け合ふことに、手はず(🐦)がきめられ(♐)てし(🥔)まつた。校(🎟)長先生(shēng )の「北海道(🤸)の宗五郎」が(🐞)時機を得て(🕕)、三人も、その(🥃)大(dà )きな役目(mù )を引き受けるもの(🚿)が百(🚖)姓の中から出た程だつた。
「昔、こつたら(🗑)ご(🚗)と無かつたんだど(📶)、本(✡)當(dā(🔷)ng )に、おつかなこと仕出(✝)來すんだか。」
見(🕸)(jià(🍜)n )ると、涯も(🏥)な(📥)く廣がつてゐる(🍎)たゞ雪ば(🥞)か(🌩)りの廣(🥛)野を、何臺もの馬橇(qiāo )がまが(🖕)りくね(㊙)つ(🤟)てついてゐる道(🚱)を、勢ひよ(🌒)く走つて行(㊙)く一列が見(😔)(jiàn )えた(🐴)。遠くから、その橇の調子の(🦊)いゝ鈴の音が聞えてきた(🏑)。時々、雪煙が、パ(😉)ツ(🌂)/\(🥥)と(🤖)上つ(🐲)た。後の方の(🐙)馬橇で先(xiān )頭のが見えなく(👿)なつ(🐲)たか(➡)と思(🌽)(sī(🗿) )ふと、道(dào )が逆(nì )に(📶)曲つてゐる(🐮)處にくると、そ(🔜)の先頭の方が玩具のやう(🐆)に小(xiǎo )さ(🛣)く見えた(🏞)りした(🖐)。一列はその度(🔁)毎にまるで、のびた(📌)り、ちゞんだりくねつたり(💟)、す(🚜)る黒(🕝)(hēi )い糸筋のやう(🌼)に見(💋)えた。それが雪(xuě )の平(píng )野(✌)だけに、(🌳)はつきり目についた(📈)。そしてリン/\とい(🧞)ふ鈴(🌞)の音が、(🌪)遠くに聞え(🖲)たり、急(🥅)に(🤱)近(jì(👴)n )くに(➗)聞(🤛)えたりした(📨)。母親は、氣(🔓)で(♏)も呑まれた人のやうに(🍧)、(😺)じつと立つて(👝)、それを見てゐた。フト、自(➗)(zì(💸) )分に歸る(🌩)と(🎣)、「なんまんだ/\/\(🎈)。」と云つた。
「お晩で(✡)し(🗓)た。」誰か(😨)ゞさう(💺)云つて通つて行つた。
(🤨)源(yuán )吉達(dá )は、(🥜)もう雪も固まつた(💊)ので、山へ入る時(🧒)期だつたけれども、この方が片(pià(💗)n )付(💋)(fù )くまで行(háng )けなかつた。それ(📷)に今では皆、(🕛)そ(🍥)んな處(🗝)でない、と思(🐹)ふほど(🏼)、興奮し(🈺)て(👐)ゐた。石山(shā(🕍)n )の家に寄り合つて、色々の話をきい(🛒)たりしてゐるう(🦖)ちに(🕕)、殊に若(ruò )い(🌍)百姓などは、「地(🛌)主つて不埓だ!」さ(㊗)ういふ理窟の根(🙀)據が分つ(🤷)てくるのが(🖤)出てきた。始め「さう(📉)かな(🦁)ア(🚺)」(⛎)と思つて、フラ/\した氣持(🦑)のものが、「野(yě )郎奴」などと云つて(🚸)きた。澤(🌇)(zé )山集(💮)ることが(⛳)あ(😓)ると(🔑)、校(xiào )長先生(⛓)は、手振(zhèn )りや、身振(🚃)り(🥛)ま(🚞)でして、「佐倉宗五(🔅)郎」(🥇)や(😲)「磔茂左衞(wèi )門」な(🙃)どの(🕗)義(yì(🐞) )民(mín )傳(👞)を話してきかせた。それが、處が、理窟(🤨)(kū )なしに(❓)百(📛)(bǎi )姓の頑固な岩(🐁)ツころのやうな胸(xiōng )の(😮)すき間々々から、にじみ入(rù )つて行(háng )つた。それ(🚰)から、笑談(tán )のやう(🚈)に(🍪)、「北海(♐)道(🚒)の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、(👶)何處かから(⛴)一人位は出た(🔦)つて惡くないだらうさ、と云つた(🍷)。すると、朴訥な(🍹)百(📗)姓は、眞面目(🎫)に、考へこん(🎁)だ。
そし(👈)て、眞面(miàn )目(🥖)に「お前(qián )だつて、目さめれば(🐷)、源(📌)や文が風邪ひか(🗾)ねえかつて(🛅)氣ばつけて、夜着かけてや(🏓)るべよ(🤼)。」(🍸)と(👠)云(⛔)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025