(🌱)――お芳は札幌にゐたうちに、ある金持(chí(🚄) )の(🏩)北(⛑)大の(🐙)學生(⏺)と關係(xì )した。そしてお芳(🎈)(fāng )が妊娠したと分つたとき(📲)に(🕕)、その學(🈲)生(🧗)にうま/\と棄てら(🥦)れてしま(🏙)つた(😽)。そ(🔬)の學生(🎖)の實家は内地に澤(👁)山の土地をもつた地(🤹)主だつた。
一寸す(🎵)ると、それ等の人(😠)が、一度(🌗)に、こつ(🤔)ちに(🏸)向つて走(zǒu )つてくるら(💾)しかつた。
が、何時(🐽)の(🏪)間にか、その(😸)生(shēng )命のもとでの(👜)やうな土地が、(🎸)「地主」といふものに渡(dù )つてゐた。父(🤲)親は、こと(✨)に、死ぬ前、そ(🦊)のこと(🖖)ば(🚴)かりを口(🚎)にして(🖕)、グヂ(😝)つてゐ(⤴)た。源吉は、それを(🛵)きく度(dù )に、子(🐰)供ながら、父(fù )親(qīn )の氣持が(🔺)分ると思(😴)(sī )つた(🎊)。源吉が地主(zhǔ )の足(🔓)(zú )にかじ(🏪)り(📽)ついたのは、さう(😌)無(🤢)意味な理由からではなかつた(🦅)。「畑は百(bǎi )姓(xìng )のもの(🤰)でなければなら(⛲)ない。」さ(🍮)う文字通りはつ(🚜)きりではなくても、このこ(🖐)とは(📥)、(💧)源吉は十一、二(èr )の時(shí )から、父(fù(📪) )親の長い經(jīng )驗(yà(💄)n )と一緒に考へてきて(🚡)ゐた。
源(yuán )吉は(🍞)口の(🦉)なか(👈)で、(📟)煮(🗓)(zhǔ(🗼) )え切ら(🍅)ない返(🥡)事(🎥)(shì )を(🛒)して、(🏔)外(wài )へ出た。
(🍳)源(yuán )吉は(🔑)、(🛴)村(🤕)の人達(dá )五(📯)、六人(🌥)と(🕘)、朝里の(🆎)山奧(ào )へ(🔞)入つて、しなの(👡)皮(🚔)はぎ(🧚)に雇(🛣)はれるため(❓)に、雪(🗃)が降つ(👤)たら出掛(guà )ける(🌀)ことに決め(⌛)てゐた(🌝)。それが二(èr )月一(⏬)杯(bēi )できり上(🏢)ると、余(🔦)(yú )市(🚄)(shì )の鰊(🎂)場へ行(😑)くことになつ(🦍)てゐた。そし(🌲)て四月の終り頃(🕎)村(⛅)へ歸(guī )つ(🚂)て(📏)くる。それはど(🔼)の百姓も大抵(🎾)さうした。――(😅)それ(🔷)で百姓の生(shēng )活がカチ/\(✔)だつた。
百(➖)姓達は、さうやつて集つて決めた(🛴)が、今度(dù(🍬) )はその(😉)ことを、地主(🍗)(zhǔ )や差配を相手に(👴)やつて行くと(🐾)いふや(🚛)うな事になると、お互が何處か、調(🗜)(diào )子がをかしく(⏹)な(🥙)つた。知(🔣)ら(🍕)ず知らず(🔩)の間(jiān )に、どうにか我(wǒ(👀) )慢す(🧒)る(🚯)ことにするか(🌤)、そん(🐳)な事に逆も(⏲)どり(🏴)をしさ(📴)うな處が出てきた。さうなつたとしても、百(😎)姓は然し今ま(🗃)での長い(🔯)間の貧乏の(😰)――(🚟)泥(ní )沼の底のやう(🐗)な底になれてゐたので、(🛃)ちつとも不(🛍)思議がら(🌫)ずに(🌺)矢張り、その暮(mù )し(🐥)に堪へて(🎪)行つ(🎰)たかも知(🎁)れ(🔆)なかつた。――源吉(👈)は、一(🌦)層無口に(💽)、爐邊(biān )に大きく安(💎)坐(⏭)(zuò )あぐらをかきな(👳)が(📸)ら(✏)、「見(🔨)たか(🌘)!」と(🎿)、心で嘲笑つた(🚻)。
「馬鹿に澤(💧)山だな(➗)、(🖋)どうし(🌳)た(🎧)んだ。汽車はまだ(🍱)ゞ。えゝよ(💳)。」
「何處(chù )さ行(🍸)えつてる(🍔)?」
晩(🔟)(wǎn )に飯を食つて(🚢)ゐたとき、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025