だが聰(🏨)明(👉)な読(dú )者(zhě )ならば、彼(bǐ )の(🍏)そ(🧑)うした行(háng )為の裏(lǐ(🍠) )に(💈)、いつも一脈の哀(👉)愁(🔹)あいしゅ(🔁)うが流れていたことを決して見(🙏)逃(🗡)が(🏓)さな(📬)か(🤨)ったはずだ(🍥)。実(🥗)際、哀愁は、(🖐)次郎にと(😑)って、過(guò )去十五(👘)年間、切っ(🔳)ても切(qiē )れない道づれ(🐂)であっ(💻)たとも言(yán )えるので(🏃)ある。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の(🛍)反(🎪)抗(kàng )心と闘争心(xīn )、およそ(🏯)そ(🥒)う(💼)した、一見哀愁とは極めて縁遠いように思(🈶)わ(💒)れる(🐡)も(🥥)の(😕)のすべ(😚)てが、実は哀(ā(📑)i )愁のやむ(🚔)に(🍘)やまれぬ表現(🙇)で(🏒)あ(🛰)り(🦊)、自然が彼に教(jiāo )えた(🌟)哀(āi )愁(chóu )からの逃路だった(❣)のである(🕙)。そして、(🏃)もし「自(🤳)然の叡智(zhì )え(🛺)いち(🛄)」とい(🤮)うものが疑(🖼)えないも(🌼)のだと(😣)す(🌓)るならば、次郎の心がそろ(😛)そろと詩(🍰)にひかれていったとい(👽)うことは、(⬛)必ずしも不似(🐲)合なこと(📯)ではな(🌸)かったであろう(🛩)。というのは、何(🖇)(hé )人も自(zì )己(jǐ )の真(🍖)実を表現し(👰)てみたいという(🐾)欲(Ⓜ)望をいく(😈)ぶんかは(📰)持っ(🛒)ているし、(🚝)そして、哀(ā(💖)i )愁の偽りのない(✍)表現(xiàn )には(➡)、詩こそ最もふ(🤰)さわしい(🤕)も(🥈)のだか(🕖)らである。
(母(⛹)(mǔ(🏒) )さ(🕢)んや(🌱)お祖(📵)(zǔ(🛍) )母さ(😶)んなん(🏒)かを相手(shǒ(❎)u )にする(🗣)のが、(🖍)ば(💧)かばかしい(📐)。)(🗜)
誰かがそんなことを言った。
次郎は、(🚷)あっけにとられたよう(🦄)な(🦂)顔をして、大沢を見(jiàn )つめた。
「だいいち、(⤴)弟の方が本田(tián )を相(🍽)手にしてい(🎛)な(😖)い(🐢)のだろう。」
大沢は(🦓)「やあ」とお辞儀を(🌙)かえして、あぐ(🌆)ら(➿)をかきなが(🛃)ら、
「そんなこと(🥜)、ありません(🌷)。」
「ううん、ちっとも。……僕も君らの話(huà(🏢) )を(👦)きい(🍯)て、(👾)今はじめて知(zhī )ったんだよ。」
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