温暖あたたかい(🗒)雨が(🐫)通(tōng )過(🎭)(guò )ぎた。その雨が来(🔆)て一(yī )切の(✒)もの(♌)を濡(🕉)ぬ(👴)ら(🐻)す(👄)音(yīn )は、七(qī )年(nián )住慣れた屋根の(📆)下を(👌)離れ(🧑)行く日(🍷)の次(🌯)第(🎨)に近づく(🤲)こ(🏡)とを(🌓)岸本に思(🈳)(sī(💧) )わ(🍤)せた。早(🕤)くこの家を畳(🐍)まねば成らぬ(🚨)。新しい家の方(🕯)に節(🧐)子を隠さねば成(✊)ら(🦎)ぬ(🍏)。それらの用事(🧦)が実に(💷)数限りも無(wú )く集って来ている中(zhō(🛬)ng )で、(🦃)一方には(🥓)岸本は日(💀)頃(😬)ひご(📠)ろ親(qīn )し(👟)い(🎮)人(🏼)達(dá )にそれとなく別(🚩)離(lí )わかれを告げて(🈶)行(🐥)きたい(😯)と思った。出(🦀)来るだ(🐔)け手(shǒu )紙も書きたいと思(sī )った(📻)。岸本はあ(🐎)る(⛹)劇場へと(🕦)車(chē )を急がせた。彼(bǐ(⚽) )は(😟)い(🚻)そがしい自分の(🍏)身(🛸)からだの中(🎹)から僅(📣)わずか(🀄)の(🈸)時を見つ(🛥)けて、せめてその時を芝(㊙)居小(xiǎo )屋の桟(zhà(😿)n )敷さじき(🐉)の中に送(sòng )って行(háng )こうとした。ある近代劇(jù(💮) )の試演か(🏩)ら岸(àn )本(⚽)の知(🕶)るよ(😉)うに成っ(🔶)た(✂)二三の俳優がその舞(wǔ )台(🛴)(tái )に上(🏞)る時で(🕢)あった。前後に関(🎣)係(xì )の無(🛐)い旧ふるい(🖌)芝居(🕯)の一幕(🚿)が(🔈)開け(💡)た。人形の(🆑)よ(💌)うに(🍓)白く塗った男の(🏚)子(zǐ )役(yì )の顔が岸本(🤼)の眼(🚦)に(🚝)映った。女の子に(🕕)もして見(🏰)たい(🍱)ようなその長い袖そでや(🍁)、あまえるように傾かしげ(🍀)た(✅)その首や、哀れ(🕑)げに子役らし(💸)いそ(🌏)の科白廻(huí )せりふまわしは、悪戯いたずらざか(🚽)りの泉太や繁と(🅾)は似てもつか(🏪)ないようなものばか(🚀)りで(📬)あった。でも、岸本(běn )は妙(🏛)に心(xīn )を誘われた。彼(bǐ(🐪) )の胸の中は国に(⌚)残して置(🚜)いて行(📕)(háng )こう(🈵)とする自分(🐺)の子(zǐ )供等のこ(🌿)とで満たされ(😊)るように成(ché(🎵)ng )った。熱(rè(👍) )い(👏)涙(📀)がその時(🙃)絶間なし(🍕)に岸本(📵)の頬ほ(🛳)おを伝って流れ(📶)て来(🙋)た(😑)。彼(💍)は(🏂)舞(wǔ )台の方を見(🛴)ていること(🏰)も(🆓)出(chū(🤑) )来(lái )なか(👃)っ(🖐)た。座(💛)(zuò )にも(🤩)耐えられ(👎)なかった。人を避けて長(🥝)い廊下へ出(🦔)て見ると、そこには幾つかの並んだ薄暗い窓(👮)があった。彼はその(📇)窓(🀄)の一つの(🛒)方へ行って、激(jī )しく泣(qì )いた(🏽)。
二(🤠)(èr )十九
「私(sī(🔹) )は先刻さっきからそう思って(📘)拝見している(📞)と(🤓)ころな(👚)ん(🕕)ですけれど(🎏)、今日は先生(shēng )の(🐤)お顔色も好くない」と(🕍)もう一人の女(🌌)中が言い(🎧)添(⏳)えた(🖕)。
元(yuán )園(🖥)町は(♐)盃を手(shǒu )にしてさも心(⛱)地こ(🈁)こちよさそうに皆(jiē )の話(🥥)を聞いていた(🛵)が、急に岸本の方を強(qiáng )く見て言(🏓)っ(👋)た。
「旦那だんなさん、もう十一時でございますよ(⏹)」(🎩)と婆(pó )やはす(🕕)こし呆あ(🎿)きれたように岸本の(💉)方を見(jià(🆎)n )て言った。
と(🕴)岸本は嘆息して言った。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025