「それだけ(📩)と仰(yǎ(🎼)ng )しゃいます(🌫)が、そのそれだ(🏧)けが私(sī )たち門(♉)人(🚒)には出(chū )来ないことでご(🦊)ざいます。」
二(èr )八(bā )(二(🔜)三(sān )三)(🐻)
「せっ(🍃)かく(⏰)道を求めてやって来たのだか(🥞)ら、喜んで迎(🙄)えてやって(⏪)、退(🖖)(tuì )か(🥖)ないようにしてやりたいものだ。お前(🏦)たちのように、そ(📚)う(😙)むご(🕞)いこ(👇)とをいうものではない。いったい、人(🏷)が(🐦)自分の(⛑)身を清(🏊)くしようと思(💺)って一(👦)(yī )歩(bù )前進して来た(😞)ら(🤭)、その(🕗)清(🎂)くしようとする気持を汲んでやれ(🏤)ばいいので、過(guò )去のこ(💩)と(🚕)をいつまでも気にする必要(yào )はな(👷)いのだ。」
子(⚪)路が(🌭)こたえ(👙)た。――
先師が川(🎿)の(😘)ほとり(🛴)に(🦕)立って(➕)いわれた。――(👙)
○ (🏧)老子に「善(👁)行(🌨)轍(🚹)迹(jì(🥛) )無(🤼)(wú )し」とあるが、至(zhì(🔻) )徳の境(🗼)地(🈺)に(🎟)つい(⛵)ては、(🎚)老子も孔子も同(tóng )一(yī )であ(🚡)るのが面白い。
三四(🐃)(一(yī )八一)
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