道(❣)江という一女(nǚ(🍙) )性(🤖)(xì(😂)ng )が、間もな(🌘)く(🖕)、自分の(📗)目のまえに(😩)現われるという小(👉)さ(🏙)なでき(🔻)ことの予(🐥)想、(💌)―(🤷)―大(dà )きな(👳)人間社会の運(👟)行うんこ(👥)うの(🌈)中では、ま(🐚)ったく(🔸)どうでも(🦈)いいよ(🏽)うな、そうし(📔)た小さなで(🥚)き(🍞)ご(🤚)との(🛋)予想(xiǎng )よそ(🌕)う(🥄)が、どうしてこれほどま(🙆)でに自(zì )分(fèn )をま(📩)ご(🔲)つかせ(🤚)、自分の(📃)不(🎩)断(🚢)の心(xīn )の修練を無力にするのか(🔢)。どうして、現在友(🤚)愛塾にお(🔞)おいかぶさっている(Ⓜ)深刻な問題以上(😔)に、(🚳)自分(fèn )の心(🍊)をなやますの(🍓)か。女性とは、恋愛れんあいとは(⚽)、い(🔃)ったい何だろう。それは、(😖)こ(🚋)れまで自分が考(kǎo )えて来(💻)た人(🕒)間生活の秩(🏎)序とは、全(quán )く次元(🌯)のちが(🚟)った秩(🔢)序(🍢)に(🤠)属するものだろうか(😯)。
朝倉先生は、かつて次(cì )郎に(🏽)、「現在の日本の(😻)指(🏵)(zhǐ )導(📃)層(😱)の大多(duō )数(shù(🌠) )は、(🔒)正(zhèng )面からは全(quán )く反対の(⚾)で(🔒)きないようなこ(🏴)とを理由に(💑)し(🆚)て、自分たちの立場(🍍)を正(zhè(🛰)ng )当(dāng )化したが(📽)るきらいがあ(🎽)る(🛳)が、(🤭)そうしたずるさは、ひとり指導(dǎo )層だけ(📡)に限(🈹)られ(🥤)たこと(🕹)で(👩)はないよう(🐜)だ。たいていの(🧓)日本人は、何かというと(🧠)、(🕝)表(biǎo )面堂(táng )々とした理(🕢)由で自(🆎)分の行動(dò(🐧)ng )を弁護した(🌀)り、(🕞)飾かざったりする。しか(🎅)も、そ(🚅)れで他人(💛)をごま(🚾)かすだ(🦎)けで(⛲)なく、(👑)自分(fèn )自身の良(liáng )心をごまかしている。そ(🐕)れ(📜)をずる(📲)いなどと(🍀)はちっとも考(kǎ(✴)o )え(🕡)な(🐜)い。これは(🈚)おそろ(🍾)し(❣)いことだ。友(🧣)(yǒu )愛塾の一つの大(dà )きな使(shǐ )命は、(🥫)共同(🕛)生活(😀)の実(🤺)(shí )践じっせ(🧔)んを通じて(💝)、青年たちを(🐛)そ(🚉)うしたずるさか(📡)ら救い(💸)、真理に対(🗣)してもっと誠実な人間(📎)に(🚇)してや(🥫)ることだ。」という(🌌)ような意(yì )味(wèi )のこと(🔹)を、(🍿)いったこ(🛀)とがあったが、次(🚇)郎は(🐟)、便所(🔳)の(🚩)中から、飯島の(🎖)うしろ姿を見おくりながら、そ(🖍)の言(🐴)葉を思いお(🐢)こし、今(jīn )さ(💺)らの(🤱)よう(🌏)に、大(🚑)き(🛸)な困(🎣)難にぶっつかったような気がした(🥨)のだっ(🏞)た。
(🕕)か(💃)れは、(🔺)そのつめた(✉)い空(kōng )気の針をなぎ払は(🕋)らう(🗜)ように(🎇)、ばたばたと(🦓)部屋(🔚)中に(🔀)はたきをかけはじめた。
「何(🦃)しろ紳士し(🎼)んし(📷)だから(📍)ね。」(🏕)
大河は、ひとりごとの(📙)ように、そう言(♒)いな(💎)がら、や(⏳)はり(🍵)打(🎗)ちや(👩)めなかっ(🤪)た。そして、相変わらず(💘)板木に眼を(🔠)すえ(📥)、
「そう(😅)な(🍕)ればい(🎧)いんですが、実(shí(⏸) )際(🔅)は、や(📖)はり、(🏬)なる(🌗)だけ(🕶)おそくということになりそうに(🦅)思うんです。」
もっと(📍)も(🛑)道江(jiā(💺)ng )にたいして自(🐎)分の抱いだい(🛺)ている(🎱)気(qì )持ちに、兄がまだまるで気がついて(🚚)いないらしい(💍)のは、(🥫)ありがたいこと(📥)だ(🏾)。しかし(🥎)、(🕓)だ(🤭)からといって、二(è(🐧)r )人がむつまじくつれだってやって来る(👾)のまで(🐜)を、ありがたく思(🍑)うわけに(🎅)はいかない。痛い(🥌)きずは、(⏰)どんなに用(yòng )心ぶか(🍏)くさわられても痛いのに、まして、(🏷)そのきずに気(😢)(qì )がつかないで、(👄)無遠慮(lǜ )ぶえんりょにさ(🌯)わ(📦)られ(🕟)て(🦇)は全くたま(💧)ったものではな(🖊)いの(♏)だ。
「そうだとすると、(🛅)み(♏)んな(🔶)がまごころをこめて(⚽)常(👈)識を(💝)は(🎥)たらかしさえすれば、落(luò )ちつ(🐄)くべきところに落ちつ(💻)くんでは(🥕)な(🔺)い(🧤)かね。」
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