「お(🥁)前さ(🎓)ん!」母(🏘)はびつくりした。
年寄つた百姓が上(shàng )つ(🌪)た。―(🕌)―(⏫)色(🎱)々(⏯)説(shuì )をきいたけれども、み(Ⓜ)んな「不義不(bú )忠(⏮)」のこ(💚)とばか(🍷)りだ、(♐)と云つた。言葉が(🌼)齒か(🕺)らもれて、(🌲)一(yī )言(yán )々々の間に、シツ、シツとい(🛠)ふ音が(🍳)入(🍛)つた(😻)。――(🎐)地主樣と自分達は親子(🔟)の(📪)やうなものだ。若(📸)いものは、それを忘(wàng )れてはならない。「いやし(🔫)くも」地主樣にた(🌧)てつくやうな(🏂)ことはしないことだ。「畑で(🌊)も(🎸)取(🈚)り(💰)上(🥇)げられた(⤵)らどうす(🤸)るんだ。」(🦗)―(🌼)―さう(🚴)云つた。「(🙂)お(🕥)父アーン、分(fèn )つた(🎸)よ。」と、後から叫んだものが(🏨)あつ(🗂)た。終(🌿)つてその年寄が壇を下り(🈲)ると、又(✂)ガヤ/\した。
(🦃)さう(🐢)云(🈴)はれると、石(🤢)山は急に、(🅿)不思議に、太(tài )々しい、何(🆎)時(shí )もの(🕳)元(yuán )氣がかへ(💇)つてき(💤)た。
(📫)爐(lú(🚑) )にくべ(📡)てあ(🛢)る木が(📗)時々(💦)パチ/\(💦)と(🐕)はねた。その音(yīn )で、母(mǔ )親が時(shí )々(🤣)、少し自分(🕤)にかへつ(🏧)た。源吉(jí )はも(⏮)のも云(yún )は(🚡)ずに、芋(yù )を喰つてゐた(🐝)。何(😏)か考へ(👗)事でも(❇)してゐるやうに、口(kǒu )を機(jī )械(xiè )的(🐤)にし(⏰)か(➿)動かしてゐなかつた(🍟)。
「(🔏)うまく行くツかい?」
「地主(🕷)の(🌙)野(yě )郎、下手(🕳)なごとし(🏉)たら、(⏺)袋たゝきだ。」(🐥)さ(❓)う、大(dà )聲で源吉(🔉)に云(🛌)つた。そ(🚈)して、さ(🐦)ういふ(📃)氣勢(🍆)が、云(yún )はず語(👰)(yǔ(⏯) )らず(😳)、皆(jiē )の氣持を横に、太く強く一本に結びつけてゐ(🔥)た。若し、彼等(🌞)(dě(⏮)ng )の(🔘)前に何(hé )か邪魔ものが(🚉)出た(🔖)とし(🧒)た(👵)ら、それがどんなものであらうと、騎兵の一隊が敵(🥣)(dí )陣の眞只中に飛び込んで、馬(mǎ )の蹄(tí )で縱横に蹴ちら(🌔)す(🍊)やうに、一氣にやつつけた(🍻)か(😧)も(🙃)知れない(👖)。―(🙈)―(📞)それは、誇張なくさう(😆)だつた。
「覺(jiào )えてろツ!」(❄)
源吉は然(🎩)し母親の云ふことに(🚷)は、別(bié )に何(hé )んとも、(⛰)たて(📨)を(🎁)つ(🍋)くやうな事(💍)は云ひもせず(📿)、しもしなかつた。ムツシリし(🔞)て(🌅)ゐた。こ(🐄)とに(🚂)、(🐤)源吉(🗓)(jí )は、こ(🏰)の事(shì )があつ(🌩)てから、ず(🐜)ウと、何(hé )時ものム(🔥)ツシリがひどくな(💜)つてゐた。母親(qīn )に(😎)は(👪)そ(🚗)れ(🌰)が分(🍍)(fèn )つた。源吉は、ひどくム(🏚)ツシリし出す、その(🏾)次(cì )には何かキツトいゝこと(🧖)がなか(🛅)つた。大(dà )きなこ(✋)とを(🏙)やらかす(👖)前、源(yuán )吉は鐵(tiě )の(⛴)固(🎈)まりのやうにだまりこくつ(⛽)てゐ(😝)た。母親は(🐗)そん(🐑)なことが無(wú )け(🍉)れば、(🕗)とそれば(🙄)かり(🦅)思(sī )つてゐ(🌛)た。だ(🙆)から、何時(shí(🕌) )もの愚(yú(🌆) )痴(🛋)が母親の口から出た。
(📙)三(🥔)日(rì )間駐在(🌆)所(suǒ(🤚) )に置かれて(😺)、そ(👽)の暮方、(🌺)十二(èr )、三人が(🚙)歸つてもい(🧕)ゝ事になつて(🙍)、(🦈)表へ(🤶)出さ(🌃)れた。幹(gàn )部のものは札(🏵)幌へ送(⚽)られることになつたのでのこ(📯)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025