「(⌛)仲弓も(💴)このごろは仁者(🛂)の(💦)列にはいったか知らない(👐)が、残(🔹)念(⭕)なことには弁舌の才(cái )がない(🚄)。」
(楽(🎐)(lè )長(🔍)は、最高の技術は(✡)手(shǒu )や(⛏)喉から(🌐)生れるも(✴)のでなくて、(👍)心から生れるものだ、という事(🆙)だけは、どうやらわかっ(🎪)たらしい。彼の音(yīn )楽もこ(🌲)れか(🚭)ら(🎧)そろそろ(🎣)本(běn )物(💵)になるだろう(🐗)。だ(📃)が彼(🙀)は、私(😋)の音楽(🌙)論がそのまま人生論でも(💈)ある、と(🤚)いうことには、まだ気がついていな(🕛)い(👬)らしい。究極の(⏲)目標を(🐜)音楽の技(jì )術に置いている彼(bǐ )とし(💩)ては、或(🌰)はやむ(🤐)を(💱)得(🎍)ないこと(🔧)かも知れない(🐌)。しかし急ぐことはな(🙎)い。いずれは彼も(👹)、人生(🌻)(shēng )のた(🏷)めの音楽(lè )ということに目を覚ます時が(🕌)来(lái )るであろ(☔)う。彼は(🎺)元(yuán )来真面(😤)目な人間(🚗)なの(🕋)だから。)(🚄)
「でも、近(jì(💤)n )々(💝)行われるお(🐁)祭は、ずいぶんご(🍫)鄭重だ(🏫)という噂(zǔn )ですが……」
樊遅(chí )は何(🐈)のこ(🏾)とだがわか(⏰)らな(🏖)かった。「(🥋)違(wéi )わな(🛬)い」というのは、親の命令(🦒)(lìng )に背(bèi )かないという意味(🎃)にもとれる(🙀)が、孟懿(😱)子には、もう親はない。そう(✡)考(💔)え(🔩)て、彼は手(🔌)綱をさばきながら、しきり(👞)と(🤼)首をひね(🐁)った。
「仲弓に(📗)は人君の風(fēng )がある。南(nán )面(⏹)して天(tiān )下(🚌)を治めるこ(🐌)と(🦄)が(🔳)出来よ(🐜)う。」(🤴)
((🎣)楽長は、最(zuì )高の技術(shù )は手(📓)や喉から生(🚄)(shēng )れるも(🙈)のでな(🌶)くて、心か(🕳)ら(🛂)生れるものだ、(🎰)とい(⛑)う事(shì )だ(🚗)けは、(✊)どうやらわか(🔇)ったらしい。彼の音楽も(❎)こ(🗣)れ(🐺)か(🚐)らそろそ(👞)ろ(🍹)本物になるだろう。だが(😑)彼(bǐ )は、(💉)私(sī )の音(🕑)楽論(🎨)がそ(👮)のまま人生論でもある、(🥉)と(🐠)いうことには、まだ気がついていないらし(🚴)い(😹)。究極の目(🍰)標を(🔊)音楽の技(🥣)術に置いてい(🕡)る彼と(🔂)しては、或はや(🗑)むを得(dé )ない(♒)こと(✨)かも知れない。しかし急ぐことはない。いず(🏺)れ(🏟)は彼(🔯)も、(🎳)人生(shēng )のための音(🛤)楽ということに目を(🏘)覚(jiào )ま(💋)す(🕸)時(shí )が来るであろう(👺)。彼は元来真(zhēn )面目(mù )な人間なの(⛽)だから(⭕)。)
9 (🙅)子貢(📇)問う。師と商(shāng )とは孰(shú )れか賢(xián )(まさ)れる(⬜)と。子曰(💜)く、師や過ぎたり、商(shā(🐖)ng )や及ばずと。曰く、然らば則ち(✈)師(shī )愈((👡)ま(🎍)さ)れるかと。子曰く、(🎐)過ぎたる(🍁)は猶(🛃)お及ば(🧥)ざるがごとしと。(先(xiān )進(jì(🍙)n )篇(🙃))
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025