それには、組(zǔ )織(zhī )や、(🔬)講義科目(mù )や、諸行事(shì(🌕) )の時(🚰)(shí )間割など、必(🚌)要な諸(🌩)計(🧢)画(huà )が一通(〰)りならべられていた(✋)が、(➰)そのど(🕊)の部(🗄)分を見ても常識から(🐖)とびは(💽)なれたような(🏭)こと(🎥)は一つもなか(😀)った。塾(🍰)堂と名のつくところで(🌄)は、そのころほとんどつきも(❔)ののようになっ(😋)てい(❣)た「(🏝)みそ(👩)ぎ」とか、(🤭)「沈黙(❤)ち(💚)んも(🦆)くの労働」とか、およ(🦓)そそういっ(🎁)た、い(➗)わゆる「鍛練たんれん」的な行(há(🌵)ng )事が全く(🏢)見当た(🌚)らない(⭕)のは、むし(😆)ろみんなには(🌬)、ふしぎ(⏸)に思わ(🎈)れたくらいであった。五時半(bàn )起床というのが、二(📡)月の武(⭕)蔵(🎲)(zāng )野むさしの(🌴)では(🛌)、ちょっとつらそうに(🌂)も思え(🍙)たが(🌀)、それも青年(🐾)たちにと(♒)っては(🍫)、決(jué )しておどろくほ(💸)ど(🏸)のこ(🔎)とでは(💝)なかった。むしろ(➰)かれらをお(👾)どろかしたのは、生活にうる(🤗)おい(🔹)を与(yǔ )あた(💠)える(💻)ような行事が(🤐)、かなりの程(🏀)度(👕)(dù )に、織(💐)おりこまれて(🌔)いることで(🐼)あ(🕕)った。とにかく、見(👋)る(🔒)人が(♿)見れ(🎼)ば(⛎)、(🛳)日常生(shēng )活を(🥚)深め高(🤺)める目的で(🔟)、すべてが計(⛎)(jì )画され(💷)ているというこ(📞)とが明らかで(👧)あ(📜)った。
「こんな寒い時(shí(🍲) )には(🏳)、ぐいぐいは(🐉)たらくに(🎥)限る(🔰)よ。室長(🚒)(zhǎng )なんかになるもん(🌑)じゃないね。」
「(🏪)ぼくもそうだと思(sī )います。命令(🏟)者(zhě(♋) )に(📚)依頼いらいする代わ(🍜)り(🏹)に、多数の力に依頼(🌠)するんで(🦂)は、自治と(🕕)は言えません(👒)から(⛏)ね。」(📗)
先生は、(🌚)次郎の顔を見(🛶)ると、手(🏭)(shǒu )帳(➡)をひらい(🌠)た(💥)まま、たずね(⛪)た。
朝倉(👍)先生は、それっき(💟)り口をつぐんで(🔝)いる(🕤)。次郎はいよ(💹)いよ不(🌦)安(💵)だ(😘)った。もし先生(shē(🐚)ng )の(😞)話(huà )がそれで終(😟)わ(📢)った(🥋)とすると、大河に対してはむろんのこと、あとで(🎅)ほ(👨)んとうのこと(🧦)がわかった場(chǎng )合、他の塾(🚷)生たちに対しても、このままで(⛎)は決して(🏽)いい結果をもたらさないだ(⛳)ろ(🛍)う。
解散(sàn )するまえに、朝倉先生(shēng )が言(🥇)(yán )っ(🎸)た。
やがて(🚔)先生は(✝)言葉(🍰)をついだ。
左(zuǒ )右の窓の(🚸)下に、小(xiǎo )便つぼがそ(🥐)れぞ(🍫)れ七つほ(😼)ど(🚾)並な(😕)らん(🔸)でおり、(⛺)そこを四(🔗)(sì )人の塾生が二人ずつにわか(😫)れて、棒だわし(🙅)で掃除し(🐩)ていたが、(⛳)その中には、大(dà )河の姿(🧖)は見えな(☔)かった。
道(dà(🔧)o )江という一女性が、(📹)間もなく(🆓)、自(🤳)分の目(mù )のまえに現わ(🍦)れるという小(🗡)さなできことの(🚘)予想(xiǎng )、―(😡)―大きな人(🍡)間社(💶)会(huì(😨) )の運(yùn )行(háng )うんこうの中(zhōng )では、ま(🆓)ったく(🚛)ど(🚇)うでもいいよう(☕)な、そうした(🙇)小(xiǎo )さなできごとの(🐬)予(yǔ(👆) )想(xiǎng )よそう(💮)が、(✂)ど(🌫)うし(😼)てこれほ(👮)どまで(📶)に(🕦)自(😿)(zì )分を(⛵)まごつかせ、自(zì(🆔) )分(fè(🥔)n )の不断の心(xīn )の修(🥗)練(🚇)を無(wú )力(✉)に(🍏)する(🍷)のか。どうして、現在友愛(📪)塾に(🐐)お(🍽)おいかぶさってい(🖊)る深刻(🤗)な(🍠)問題以上に、(👤)自分の心をなやます(👴)のか。女(⛴)性とは(👬)、(🔌)恋(liàn )愛(📁)れ(🏺)んあいとは、いっ(🥒)たい(🎫)何(📲)だろう。そ(🌛)れは、(💾)こ(👒)れま(🍠)で自(⛲)分(fèn )が考えて来た人間生活(💄)の秩序とは、全(quá(🐑)n )く(🌎)次元の(⚾)ちが(🛰)った秩(zhì )序に属するも(💤)のだろう(🛢)か。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025