7 子曰く、孝な(😸)る哉閔子(🃏)騫(qiān )。人其の父母(mǔ )昆弟(💭)の言(🚂)を(👚)間せ(🏦)ずと。(先(🐎)(xiān )進篇(piān ))
((🎽)やっぱり、あの眼(🌠)(yǎn )だ。)(🎲)
仲弓は寛(kuān )仁大度で、ものにこせつ(♊)かない、し(🆘)か(⛹)も、徳(dé )行(🐨)に秀でた高弟(dì )の一人なので、そ(🏁)れが(👙)ま(🗨)るで当って(💉)いないとはいえなか(🛐)った。しか(🈁)し(🚐)、(🍱)そ(🥍)れにしても、(📇)讃(zàn )めよ(📈)うが(🕡)少し大(🎲)袈裟(shā )すぎは(🚋)しないか、(➡)と(🧙)い(🎠)った気分は、(👕)門人たちの誰(👌)の胸に(😉)もあった(🏧)。
門(mén )人たちは、孔(kǒ(💢)ng )子が犠(xī )牲を探(🙎)す(🖤)た(📒)めに、今(jīn )日自(📿)分たち(👴)を郊外に連れ(💽)出し(➕)た(🏌)のだと思った(👙)。で彼等(děng )は元気よく(🍏)合槌(👴)(chuí )をうち出し(📕)た。
(奏楽の失敗(bài )が、(🔵)もうこれで三(sān )度目(mù )だ(🔜)。)
1(🍴) 子曰く、法語の言(🥒)は能く従うこと無から(⛎)んや、之(zhī )を(🌭)改むる(🧑)を貴しと爲す。巽与(😬)(そんよ)の言は能く(🐥)説(shuì(📱) )(よろこ)ぶこと無(wú )から(🚭)んや、之を繹(たず(🏼)ぬ)るを貴しと(🔳)爲(🎂)す。説びて繹ねず(🗣)、(💨)従(🍦)(cóng )いて改めずんば、(📑)吾(wú )之を如何ともす(🐤)るこ(🍞)と末(🍚)(な(🛌))きのみと。(子罕篇(piān ))
孔(🌘)子(zǐ )は、そ(👊)の牛の近(👻)くまで来ると(🈺)、急(jí )に(🎗)立(lì )ちどまっ(👱)て、門人たちにいった。
4 子罕(まれ(💵))に利を言えば、(🎨)命と与にし、(🏷)仁と与に(🐗)す。((😼)子罕篇)
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