ひらりひらり(💢)と
一(二〇(🚦)六)
(📈)かよ(💿)うに解する(🌆)ことによつて、本(✅)章の前(🍿)段と後段との関係(xì )が(📿)、はじめて明(míng )瞭になるで(🐳)あ(🛶)ろ(🕓)う。こ(👾)れ(🌱)は(📈)、(📕)私(❣)一(yī )個の見解であ(🚤)るが、(🧥)決(jué )して無謀な言ではない(🧤)と思(🐔)う。聖(shèng )人(🚟)・君(jun1 )子(zǐ )・善人の三語(yǔ )を、(🚦)単なる人物の段階(🙂)と見(😧)ただけ(🆒)で(👾)は、本章の意味が的(de )確に捉(🍶)え(🤪)られない(📳)だけ(🦓)でなく、論語全体の意味が(🎠)あいま(🌆)いになるのではあ(💋)るまいか。
「(☔)聖と(🤫)か仁とかいうほどの(🥑)徳(👋)は、(👪)私には及びもつかないこと(🕳)だ。ただ私(😲)は、その境地(🐓)を目(mù )ざして厭く(📤)こ(🐯)と(🧒)なく努力して(🎽)いる。ま(👟)た私の体験(yà(🏎)n )をとお(🗝)し(🤣)て倦(🎛)むことなく(🌘)教(jiā(📪)o )えている(🏈)。それだけ(🛍)が私の身上だ。」
つつし(🔢)むこころ。
おののくここ(🚼)ろ(♐)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025