子(☝)供な(🖌)どはどこの子(zǐ )供も(🖲)元(🦋)氣(qì )の(🎨)な(😤)い(😴)きよ(🛍)とん(👩)とした顏を(👰)して、爐邊(🤧)にぺつたり坐つてゐ(❓)た。赤(chì )子は(🐯)腹(➗)(fù )だけが(⌛)、(💘)砂(shā )を一(yī )杯(🎅)つめ(👂)た(👦)袋のやうにつツ張つ(🥝)て(🐓)、(💹)ヒイ/\泣いてば(🚍)かり(🐦)ゐた。何(📰)も知(🛺)(zhī )らない(🏏)赤子(🤣)(zǐ )で(🦄)さ(🥎)へ、いつ(🎍)も眉のあたりに皺を作(zuò(🎼) )つてゐた。頭(⚡)だけが妙に大きくなつて(🤥)、首に力なく、身體の置(🤖)(zhì )き方(🔓)で、その方へ首をクラツと落したきり、(🦊)直せな(♿)かつた。冬(dōng )がくる前に、軒に(🌖)つるし(🅱)ておいた菜葉だけを、白(bái )湯のやうな味噌(🏠)汁にして(🌄)、三日(😧)も(💈)、(🗒)四(🍖)日も、五日も(💳)―(🚺)―朝、晝(🍥)、(🍂)晩續け樣に食つた。それに南(nán )瓜と馬鈴薯(🚃)だ(❤)つた。米(😚)は一日に一囘位しか(😈)たべら(📩)れな(🏥)かつた。菜葉の味噌(cēng )汁(🍱)(zhī )が(🧑)、終(😑)(zhōng )ひには味(〽)がなくて、の(🧝)ど(📦)がゲエ/\(🔘)と云つた。
「源(🛤)吉君(🛩)、(🔫)殘つて一つ相談に(🗾)乘(ché(🐈)ng )つたらどう(🕺)だ。」と、若い一(🔵)人が云つた。
「覺(jiào )えてやがれ、(👐)野郎(láng )ツ※(🚣)(感(🎿)嘆(tàn )符(🚬)二つ、1-8-75)」(👮)
が、何(hé )時(🥀)の間にか、そ(🥓)の生命(😊)のもと(🛶)でのやうな土地が、(📼)「地主」とい(👇)ふものに(🏛)渡(🗜)(dù )つてゐた。父親は、(😓)ことに、死(🚵)(sǐ(❄) )ぬ前(qiá(👀)n )、そのこ(🆚)と(⏫)ばか(❤)りを(🔈)口に(🌡)し(🍜)て(🤪)、(🚻)グヂ(🔗)つてゐた。源吉は(🏼)、それ(🚆)をきく度(🍹)(dù )に、(🥊)子供(🚇)ながら、父(fù(🔧) )親の氣持が分る(🗜)と(❌)思つた。源吉が地(dì )主の(🚛)足にかじりつい(🕍)たのは、さう無意味な理由から(🐸)で(🕙)はなかつた。「畑は百(bǎi )姓のものでなければならない。」さ(📃)う文(🧙)字通(tōng )りはつきりで(🐝)はなくて(🥒)も、このことは、源(yuán )吉は(🍵)十(shí )一、二の時(😨)(shí )から、父親(🐓)の(🚂)長い經驗と一(🚄)(yī )緒に考へてき(🍃)てゐた。
「(🧓)嘘だらう。」と云つた。
ぴたり(📡)押(🤳)(yā )へられた(😩)沈默(🖱)だつた。次の瞬間(📪)、然し源吉の意(🙃)(yì )見は一(🔥)たまりもな(🦔)く、皆が口々に云ふ(🛰)罵(mà )言で、押(💄)しつ(😂)ぶされてしま(🎏)つ(🚴)た。
源(yuán )吉は馬を橇につけて、すつかり(✨)用意が出來ると、(🍘)皆が來(lái )る迄(qì )、家のな(🔛)か(⛽)に入つた(🍦)。母親(⛸)は、縁(🐈)(yuán )ふちのたゞれた赤い眼を手(➖)(shǒu )の甲でぬ(🚠)ぐひ(🤐)ながら、臺所(🏖)(suǒ )で、朝(cháo )飯のあと片付を(🔳)してゐた。由(🔝)(yóu )は、爐(🎲)邊に兩足を立(lì(🖱) )て(♌)ゝ(🗳)、開(🥛)(kāi )いてゐ(🐨)る戸口から外(😌)を見てゐた。
地主の家へ行つた方(🌥)は(🆎)、家の中(zhō(💵)ng )から(🐴)野(👽)良(liáng )犬でも「たゝき(🔳)出(chū )さ(🔃)れる(🧖)」(🐵)やうに(🏺)、上り端(duān )に腰もかけさせ(🧒)ずに、(🍹)その(✳)まゝ「た(🗽)ゝき出」されて(🐘)、戻つて(🌎)きた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025