一(🏗)、万石以上の面(👜)(miàn )々ならび(🌸)に交代(💡)寄(🍕)合、その(🌓)嫡子在国しかつ妻子国もと(🏣)へ引(🐨)き(🌾)取り候(🙀)(hò(🌌)u )と(🚃)も勝(📙)手たるべき次第の(📛)旨、去々戌(xū )年仰(🙄)(yǎ(🍂)ng )せ(🛴)出され(🚤)、めい(🐥)めい国(🛐)も(🤙)とへ(🕗)引き取り(🤒)候面々(🔨)もこれ(🎚)あり候ところ、このたび御進(👽)発も(❗)遊ばされ候(hòu )について(🦀)は、深き思し召(⛩)しあ(👥)ら(🧦)せられ候(🗂)(hò(🧀)u )につ(🍈)き、前々の通り相(🔷)心得、当(👀)地(江戸(hù ))へ呼び寄せ(😌)候よ(💗)う(🚻)いたすべき旨(zhǐ )、(🌛)仰(yǎng )せ出(🚣)さる。
そ(🖐)の時にな(🙉)って見ると、長州(🈷)征(🆚)(zhēng )伐(fá )の命令が下(xià )ったばかり(⛺)でなく、(📄)松平(píng )大(🏊)(dà )膳太夫まつだいらだい(🚳)ぜんのだ(⛸)ゆうなら(🎛)びに長門守ながとのかみは(🕐)官(🕐)(guān )位を(🎉)剥はがれ、幕(mù )府より(🔢)与え(🏩)られ(🗃)た松平(♐)(pí(🤵)ng )姓と将軍家(jiā )御(yù )諱(😟)(huì )おん(🎧)いみなの一字をも召し上(shàng )げられた。長(💿)防両(📽)国への(💶)物貨輸送(sò(🥋)ng )は諸街道を通(🔶)じて(🐢)す(📻)でに堅(🏈)く禁(🚛)(jìn )ぜ(💐)られていた。
(👺)真木(mù )和(🌳)(hé )泉の死を(🎼)聞いたことは、半蔵(zāng )に(🛅)もいろいろ(👸)なことを考えさせた。景蔵の(✳)手紙に(🖐)もあ(😓)るように(🥛)、(🌯)対外関係(🎢)のこ(🍴)とにか(😚)けては(😵)硬派中の硬派とも言うべき真(🥘)木(mù )和泉らのような人(ré(🚦)n )たちも、もは(👝)や(🌏)この世にい(🌬)なかった。生前幕府の軟(ruǎ(🤱)n )弱な態度を攻(gō(🕒)ng )撃することに力(lì(🏁) )をそ(🏄)そぎ、横浜鎖港(😝)さこうの談判にも海外使節の(👏)派(😂)(pài )遣にもなん(🐽)ら誠意の見るべきも(🚢)のがないとし(👵)、将軍の名に(🏘)よって公布された幕府の攘(🅰)夷もその(🍻)実は名のみであると(👿)した(🚃)それらの志士たちも京都の一(yī(🖋) )戦(🌹)を最後にして、それぞれ活(🗽)動(dò(🍕)ng )の舞(wǔ )台(🛶)から去って行(háng )った。
この一行の中には、浪士らのため(🍔)に人(ré(🔱)n )質に取られて(🚻)、腰繩こしなわで連れられて来(🦇)(lái )た一人の飯(fàn )田(🤩)の商人(🙁)もあった。浪士ら(🍎)は、(❄)椀(🕛)屋文(🛐)(wén )七(qī )わんやぶんしちと聞(wé(😸)n )こえ(🐝)たこの飯田の(☔)商(shāng )人が横浜(🕟)貿易で一万両からの金(🕖)を(🖨)もうけたことを聞き出(💧)し、(🛳)す(⬛)くな(🔭)くも二、三百両の利得を吐(🍞)き出させる(🗺)ために、二(è(🤷)r )人の(🍝)番士(shì )付きで伊那(⏬)か(📕)ら護(hù )送して(㊙)来(lái )た。きびしく軍の掠(🏵)奪り(⛰)ゃくだつを戒(jiè )め、そ(🎐)れを(🙌)犯すものは味方で(⛄)も許(📏)す(🥍)ま(😮)いとしている(🥃)浪(làng )士らにも一(yī )方にはこ(🔃)のお灸きゅうの術があった。ヨーロッパ(🕚)に向(📕)かって、この国を(🆘)開(kāi )くか開(kāi )かな(🍗)い(🔏)かは(👉)まだ解(jiě )決(🍷)のつかない多年の懸(xuán )案(⏺)であって、幕府(👆)に許(🗃)されても(♿)朝廷(tíng )か(🧠)ら許(xǔ(👴) )さ(🚇)れな(🤳)い(✊)貿(💓)(mào )易(yì )は売(👐)(mài )国であるとさ(🏿)え(📃)考える(😕)ものは、(🚘)排(pái )外(🧦)熱の高い水戸浪士中に少(🎤)な(🌚)く(☝)なかったの(👼)である(🔤)。
三百人ばか(🚃)りの(💢)後陣(📐)の(🚕)者は容易に(🤺)下諏訪へ到着しない(🎷)。今(🏍)(jīn )度の戦(🔥)闘の遊(🔵)軍(jun1 )で、負傷者などを介抱するのもそ(🦕)れらの人たちであったから(🐋)、道(🌔)に隙(🔤)ひ(👒)まがとれて(🛶)おく(🍃)れるも(🉑)のと(🚂)知れた。その(🕐)間、本(🥥)(běn )陣に集まる幹(🚼)部の(💪)ものの中に(🔅)はすで(🐑)に「(🌇)明日(🆙)」の評(píng )定がある。もともと浪士らは高島(🕣)城を目(🧛)が(😇)けて来たものでもない。西への(👰)進(❕)路を(🐵)切り開(👹)くためにのみ、やむを得ず諏訪藩を(🕗)敵(⏺)として悪戦したまでだ(🐭)。その(🗿)夜の評定に上ったは(🎊)、前途にどこ(🚿)をたどる(🧟)べきかだ。道は二(èr )つあ(🤦)る。これから塩尻(kāo )峠しおじりと(🗯)うげへかかり、桔梗(🔥)ききょう(🏍)が(🕉)原はらを(🍎)過ぎ、洗(🚻)馬(🚂)せば本山もとやまから贄川に(🏁)えがわ(🅱)へと(😫)取(🧒)って、木曾(céng )きそ(🏭)街道をまっすぐに(🚏)進む(〽)か。それと(🐼)も岡谷(gǔ )お(😟)かや辰野(yě )たつの(🖤)か(🚪)ら(🍝)伊(💸)那(💳)いな道(🚭)(dà(😈)o )へと折(🙁)れるか(⬆)。木(🛶)曾福(❓)(fú )島(🌄)の関(🥫)(wān )所を(🌛)破ることは浪士(shì )らの本意で(💯)はなかった。二十二里(lǐ )余(🌡)に(🗼)わたる(🎚)木曾の森(sēn )林(📟)の(🚰)間は、嶮岨けんそな山坂(🚐)が多(🌎)く、人馬の継(👑)立つぎたても容易(🤽)(yì )でな(😙)いと(🌧)見(jiàn )な(👍)された。彼らは(⌛)む(⛩)しろ谷(🥐)も広く間道も多(duō )い(👸)伊(yī )那の方をえら(♊)んで、一筋(👻)の血(😢)路を(🥊)そち(🌷)らの方に求めようと(🗼)企てたのである。
一、万(wàn )石まんご(🚑)く以(yǐ )上の面々(🏥)ならびに交代(dài )寄(🛫)(jì )合(hé )こうたいよ(✡)りあい、参覲(jìn )の(🍽)年割(gē )ね(🏌)んわり(🏫)御猶(yó(👧)u )予成(chéng )し下さ(🧖)れ候そ(🌃)うろ(💕)う(🍠)旨(zhǐ )むね(🎞)、去々戌年いぬどし仰せ出(chū(📎) )いだされ候(hòu )ところ、深き思おぼし(🎞)召しもあらせられ(😒)候(🛹)(hò(😺)u )につき、(🚜)向後(🌇)(hòu )こ(🍷)うごは前(⛲)(qiá(🍵)n )々まえま(🛀)えお定(🛸)めの割合(🛶)に(⚡)相(xiàng )心(xīn )得(dé )あいここ(🥏)ろ(🌏)え、(🤔)参覲(jìn )交代(👣)これある(🦗)べき旨、(🦍)仰せ出さる。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025