「源(🌅)、まだ起(qǐ(🛵) )きてた(🎼)の(🦔)か。燃料(liào )たきものたいしだ。――(🛋)寢かされ。」
「ホ(🍦)ラ、校長先生!」母がどなつた。
「それ、本當(dāng )か?」
(🐗)母親は源(yuán )吉の顏を(📈)だまつてみて、それ(🏫)から「うん?」と云つ(🎪)た。
源吉達(💽)は(🌶)、もう雪(xuě )も固まつたので、山へ入る時(shí )期だ(🏞)つたけれども、この(🕥)方(🍵)が片付くまで行(✈)けな(⛴)かつた。そ(🍣)れに今で(🈸)は皆、そ(📤)んな處でない、と思(🚿)ふほど、興奮してゐた。石山の(💎)家(jiā )に寄(💩)り合つて、色(🧣)々の話を(🥖)き(🤮)いたりし(🛄)てゐるうちに、殊に若(ruò(✉) )い百(🚬)姓な(⤴)どは、「地主つ(😧)て(🕍)不(⬜)埓(liě(🗯) )だ!」さう(🤐)い(🙂)ふ理(🗣)窟の根(🥇)據が分つてくるのが(🕳)出てき(🐱)た。始め「さうかなア」と(🌚)思(sī )つて、フ(💹)ラ/\し(😐)た氣持のも(🕎)の(💗)が、「野(🔵)郎奴(📤)」な(🔺)ど(🛥)と云(yún )つてき(⛳)た。澤山集(jí )るこ(🌋)とがあると、校長(👦)先生(📭)は、手(🛍)振りや、身(🍊)振りまでして、(📒)「佐倉宗(zōng )五(⚫)郎」(🕠)や「磔(😮)茂(mào )左衞門」などの義(🎱)民傳を話してきか(😦)せた。それが、(🗨)處(chù(👴) )が(🛴)、理窟(⚫)なしに(🐺)百姓(😮)(xìng )の頑固な岩ツころのや(💠)うな(🕎)胸のすき間々々から、にじみ(🦔)入(🎪)つて行(🌚)つ(🐂)た(🐩)。それ(✌)から、笑談(☔)のやうに、「(㊗)北(🛄)(běi )海(😒)道の宗五郎」といふ奴が(🌐)、何(hé )處(🛢)かから一(💻)人位(wèi )は出(🥄)たつて惡くないだ(👯)らうさ、と云つた。す(🍷)ると(🏀)、朴(pǔ )訥(nè )な(😧)百姓(xì(🛑)ng )は(👗)、眞面目に、考へ(⛓)こん(🍹)だ。
川向ひか(⏺)ら、若い男がやつてきた。自分(fèn )の方も一緒(🗑)(xù )にやつた方が(🍨)、地主(zhǔ )に當るにも都合がいゝ(🐟)といふこと(☕)を云(😚)つた。日(🈂)を決(jué(👮) )め(🚺)て、一(🉐)度、(📺)小(xiǎo )學(🕛)校に集つて、其處(chù(🚜) )で、どうするか、とい(❔)ふこ(🕓)とを打ち(🎾)合(hé )はせる(🍘)こ(📧)とにした。
「うまく行くツ(🧝)かい?」
「分(🌻)つ(⛹)てるべ(🚇)よ。地(🍻)(dì )主(🏚)から畑(🐠)ばと(📯)ツ返(🔒)すのさ!」
(🤧)源吉は自分の考へが、皆(jiē(👕) )に何(hé )んとか云はれる筈だと(🦁)思(🕣)つた。百姓(😠)は後へふんばる牛(niú )の(🖱)やうだつ(🤺)た(🔸)。理(lǐ )窟で、さうと分(fèn )つてゐても、(📜)中(🍩)々、おいそれと動かなかつた。けれど(👷)も(🐟)源吉(🎮)はそんなケチな、中(zhōng )途(tú(🅰) )半端な、方法(😃)(fǎ )はな(👊)んに(🏎)なる(🐿)か、と思(⛱)つ(🍀)た。何(🕟)故、(😟)そ(🍩)こから、(📣)もう一歩出(🦓)ないのか、さう(🍴)考へた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025