朝(🗯)倉(💀)先(🧟)(xiān )生(shēng )は、かつて次郎に、「(❗)現在(zài )の日本(🕚)の指導(🌬)層の大多数は、正(zhèng )面からは全く反対のでき(🍩)な(⛳)いような(😟)ことを(📫)理由にして、(📙)自(zì )分(🕶)たちの(📄)立場を正当化したがるきらいがあるが、そうしたずるさは、ひとり指導層(🌰)だけ(🦌)に限ら(🔆)れ(✉)たことではない(📩)よう(👉)だ。たいていの日本(běn )人(🥑)は、何(👅)か(🧡)というと(👫)、表面(😍)堂(táng )々とした理由(🗜)で自(zì )分の行動(🎎)(dòng )を(🚁)弁(biàn )護(🛥)(hù )したり(🚸)、飾(⏯)かざった(👸)りする。し(🏚)かも、それで他人(ré(💣)n )をご(👵)まかすだ(🦀)けでなく、自(👔)(zì(😲) )分自身の良心をごま(🏚)かしている。それ(😘)をずるいなどとはちっとも(🚦)考(kǎo )えな(😃)い。これはおそろしいことだ。友(💄)愛塾の一つの大き(💒)な使命は、共同生活(🎱)の実(🔛)(shí )践じっせんを通じて(❌)、青年たちをそうし(🦄)たずるさから(🛹)救い、(🏸)真理に対(🌹)してもっ(🍬)と誠(chéng )実な人間にしてやること(🤑)だ。」という(🥞)よう(🥅)な意(🤠)味(🏙)(wèi )のことを、いったことが(🙂)あ(🔋)っ(🆑)たが、次郎は、便所(suǒ )の中か(🦗)ら、飯島(🆎)のうし(🦓)ろ姿を見(🏈)おくり(🎸)な(🌊)がら、その(📑)言(yán )葉を思(⛑)いおこし、今(🤖)さらのように、大きな困難にぶ(👰)っつかったよう(🧀)な気がしたのだ(🕔)っ(🦗)た。
「田川君(😽)(jun1 )は、ど(🐌)う(🔺)だね。」
「そりゃ(💼)あそうだろ(📡)う。それがあらわれるのは(🐉)ま(🦆)だ(🐳)早(👊)いよ。」(🐦)
飯(👁)島は、そう言うと(✍)、(🍎)いかにも(🐊)あわ(👠)てたよ(👠)うに(🥩)、あ(📭)たふたと(🤖)廊(láng )下に足音をたてて去(🛀)った。
「べつ(🐲)にこれと申(🚦)す心(🏐)(xīn )得(🙂)もございません。ただ(🚭)定(😫)(dìng )めに従(có(❔)ng )い(🚦)ま(🤢)し(🤾)てつきましただけで…(🕍)…」
「(🚵)新参(cān )し(🙀)んざん(🗳)の小僧(sēng )こ(🤯)ぞう(😐)でございます(🎿)。」(🛌)
「感じたとも。あんな落ちついた打ち方(fā(🏃)ng )は(🛁)今(jīn )日(📅)のよ(🥨)う(🖕)な寒い朝には(♊)、なかな(✳)かでき(🕒)るもの(🔹)ではない(🔕)よ。」
六 (📋)板木の音
(🏙)コーン、コーン、―(😬)―コーン、(🔶)コーン。
七(qī )時の朝(cháo )食(shí )までに(🔺)は、まだ(👤)二(🌉)(èr )十分ほどの時(shí(📨) )間(💺)が(🐵)あり(🎊)、そ(🛁)の間に食(🍴)(shí )事当番は食卓(🏝)(zhuó )しょくたくの準(zhǔn )備を(🔁)や(🎑)り、そのほ(🛅)か(💦)の(👦)も(🧠)の(💰)は、(🌼)自由に新(xīn )聞に(🛐)目をとおしたり、私用をたしたり(💼)す(😗)る(🔈)のだった。次郎は、いつも(🚿)なら、(🅿)こん(📷)な時間(🛫)にも(🌵)、できるだけ(♟)塾生(🥥)たちに接触せっしょく(🈸)して(🔗)、かれ(✅)らの感(🛺)(gǎn )想をきい(🐤)たりするのだったが、今日は、(🏥)広(guǎng )間(jiān )を出るとす(⛷)ぐ、塾(🔙)長室に行き、朝倉先(🧒)生に(🦕)向(xiàng )かって(🚇)、(👻)なじるように(🧦)言(📗)った。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025