樊遅には、(🔊)もううしろを振(zhè(🦓)n )りかえる勇(😠)気がな(🦀)かった(🛋)。彼は、正(zhèng )面を向(xiàng )いたきり、石の(😷)よう(😱)に固(gù )くなって、(👎)殆ど機(👛)械的に手(shǒu )綱を(♍)さ(📎)ば(🚦)いていた。
「音(👹)楽の世界(jiè )は一(🥠)如の(🗳)世界(⏸)じ(🦔)ゃ。そこで(👼)は、い(👯)さ(🚮)さか(🕊)の対(🚴)(duì )立意(yì )識も許されない。先(xiān )ず一人(🐈)々々(🥗)の楽手の心と手(😲)(shǒu )と楽(lè )器とが一(yī(🌘) )如に(🍅)なり、楽手と楽(🙆)(lè(🍕) )手(shǒu )とが一如(⬜)になり、更に楽手(📰)(shǒu )と聴(tī(📹)ng )衆とが一(🔷)如に(🌮)な(🚌)って、(🍣)翕(🌇)(xī )如(rú )きゅ(🌶)うじょと(📈)して一(🐮)つの機をねらう。これが未発(😡)の音(⤵)楽(🏷)(lè )じゃ。この翕如たる一(🦍)如(rú )の世(🚸)界(🔆)が、機到(🕝)っ(🚘)ておの(🌉)ずから(🚽)振(🐆)動(dòng )を始めると、純如として濁りのない音(yī(⛳)n )波(bō )が(♋)人々(🍥)の耳(🖊)朶を打つ。その音(yī(🥘)n )はただ(🍬)一つである。ただ一つで(🚚)あるが、その中には金音(💬)もあり、石音(🤣)もあり、そ(🔌)れ(👣)らは厳に独自の音(♑)色(🕟)を保(bǎo )って、決しておた(🆘)がいに殺し(🎦)あうことがな(🌉)い。※(「激」の「さ(🥜)んずい」に代(⛸)えて「白(🦗)」(🐯)、第3水(🆓)準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょとし(🔦)て独自を(🍉)守りつつ、しか(🐊)もただ一つの流れ(🐡)に合するのじゃ。こうして、時間の経過につ(🏴)れ(⚽)て(🙅)、高低、強(✅)弱(ruò )、緩急、(📱)さ(🙊)ま(😣)ざまの(🖨)変(🔮)化を(🎫)見せるの(🛳)で(👫)あ(🦉)るが、(🍵)そ(♉)の間(jiān )、(🤲)厘毫りんごうの(📳)隙もなく、繹如えき(😲)じょとして続(🏩)(xù )い(🦈)て(💉)行く(😮)。そこに(🌎)時間(⛪)的(💫)な(🧔)一如の世界があり(🏦)、永(🐶)遠と(🍃)一瞬との一致が(🌨)見出され(⏺)る。まこと(🧕)の音(yī(⬆)n )楽(lè )と(🦎)いうものは、こ(👹)うしたものじゃ。聴くと(😘)か聴かせ(🏭)るとかの(🐂)世(🎩)界ではない。まして、自分の腕(⏳)と他(🍈)人(🕺)の腕を比(💑)(bǐ(♓) )べた(🏡)り、(📉)音楽のわか(🔺)る者とわからぬ(🌉)者とを差別(bié )した(🛥)りするよ(👣)うな世(shì(🕑) )界と(🍳)は、似(sì )ても似つ(🍏)かぬ(🕤)世界なのじゃ。」
「なに(📠)? 陽貨からの贈物(wù )じゃと?(🦉)」
「全く惜し(⏩)いではござい(📲)ませんか、こう(🌋)して田(🎲)(tián )圃に仂かせて(🔑)置く(🤳)のは。」
ただそれっきりだった。いつも病(💤)気(qì )ばかりしている孟武(🚳)伯に対する答(dá )え(🥀)として、それはあたりまえの事にすぎなか(🔩)った。
彼(🗿)(bǐ )は、(🎫)消(xiāo )え去(qù )った(🗣)孔子の(😧)眼を追い(🌁)求めるよ(🏹)うに(🛰)、何(🗨)もない青空を、いつま(😨)でも見つめていた。
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