「もしそうだと(💔)す(🚿)れ(🚘)ば、それが(🆗)君の邪心(xīn )というものじゃ。君の心の中では(🍈)、この孔丘(⛄)という人間が、(🔞)い(🌷)つも対(😲)立(⛷)的(➕)なも(😴)のに(🕹)な(🥝)ってい(🖊)る。君(✴)(jun1 )は(🥠)、は(🌟)っきり意(yì )識していない(🐝)かも知れな(🚣)いが、君の奏(zò(🔏)u )楽(❤)にとって(🚛)、(🕛)わしの存在(📆)は一(📮)つ(🌖)の(💅)大きな障碍(ài )な(🛶)の(✨)じゃ。君の心はそのため(🕷)に(🚦)分裂す(🧔)る。従(🌐)って、君は完全に君の音(yīn )楽(lè )に浸(jì(🚵)n )りきる(👍)こと(🥀)が出来ない。そこに君の失敗の原(yuán )因がある。そうは(🈶)思わ(💲)な(💘)いか(🥢)の?」
(最善の(🤱)策が見つ(➕)からなければ、次(🐕)善(🛷)(shàn )を選ぶより仕方(📎)がない。)
(小人がつ(🥊)け(🎁)上る(⏩)のも、怨むのも(🚲)、また嫉(💔)(jí(🖨) )妬心を起(🥍)すの(🌇)も、結局は自(zì )分(🆙)だけがよく思われ、自分(🦏)(fèn )だけが愛された(😗)いからだ。悪(è(😃) )の根(gēn )元は何(🔚)といっても(🚽)自(⏮)分(🏉)を愛(🗜)(à(🥉)i )し過(guò )ぎるこ(🥄)とに(🏩)ある。この根(gēn )本(běn )悪に眼を覚まさ(♟)せない(⬜)限り、彼(🛺)等(😵)はどうにもなるもの(🐚)ではない。)
陽貨は(👛)、(📼)座につくと、いかにも熱意のこ(💖)もったような口調(🎢)で説き出し(🕹)た(♋)。
「(🤡)つま(🦄)り、父母の生(💧)前には礼を以て仕え、(🎭)死後に(🥠)は(🏚)礼(lǐ )を以て葬り、また礼を以て祭る、それが孝(xiào )だと(🚟)いう(💌)のじゃ(⏬)。」
(楽長は(🍺)、最(zuì )高の(🦗)技術は手(🍖)や喉(🐬)から(🤳)生れるものでなくて、心から生れるものだ、と(🕌)いう事だけは、どうやらわかっ(🍇)た(👧)らし(🆙)い。彼(🌋)(bǐ )の音楽(🤠)もこれからそろそ(💅)ろ本(běn )物(🖋)(wù )になるだろう。だが彼は、私の(🥣)音(yīn )楽(🔔)論がそのまま人生論(🎧)でもある(🛤)、というこ(🤖)とには、まだ(🔖)気がついていないら(😀)し(🐀)い(⏩)。究極(🤥)の目(🥊)標(⏺)を音楽の技(🧔)(jì(🐚) )術に置いている彼(🍂)とし(🍅)ては、(⏰)或はや(😜)むを得ないことかも知れない。しか(📖)し急ぐ(🍼)ことは(🍐)ない。いずれは彼も、人生のた(📥)めの音楽とい(🗿)うことに(🎪)目を覚ま(🕵)す時が(🖖)来るであ(🤯)ろう。彼(bǐ(👕) )は(🏫)元来真(zhē(🚼)n )面目な(🏭)人(ré(😛)n )間(jiān )な(🎽)のだから。)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025