高瀬はこ(🎱)の(🏂)人(🥀)が(🌛)来ると、百(🎏)姓画家え(🎾)かき(📈)のミレエのこ(🙉)とをよく持出した。そ(📕)して泉から(🍵)仏(fó )蘭(lán )西フ(🧟)ラ(👟)ンスの田舎(🦒)の話を聞くのを(🚡)楽(lè )みにした。高(gāo )瀬(lài )は泉(🛅)が持(chí(👪) )っている種々さ(🎡)まざまなミレエの評(👚)伝(yún )を借りて読み、時(🎨)にはその一節を泉に訳して(😼)聞かせた(🚹)。
別(😡)れを告げ(🈂)て、(🛏)高瀬(là(💎)i )が(🔍)戻りかける頃には、壮んな蛙の声が起っ(⏰)た。大(dà )きな深(🐛)い千曲川の谷(gǔ )間た(🥫)にあいはその鳴声で満(🧜)ち溢あふれて来(lái )た。飛騨(🔏)ひ(🔠)だ境の方にある日本(běn )アルプスの(🧤)連山には(📴)ま(🕹)だ遠く白雪を(🍲)望(wàng )んだが、高瀬は(🎈)一つ場処(🎭)ところに長く立(lì(🧑) )って(💪)その眺(🥋)望(wàng )を楽(lè )も(📓)うともしなかった。不思議(⬆)(yì(🕛) )な寂(jì )寞(mò )さびしさは(💇)蛙の(🤾)鳴く(🐛)谷(gǔ )底の方から匍は(😾)い上(🖱)って(👈)来(👳)た。恐し(🧥)く成って(🦃)、逃(tá(🎮)o )げるように(🦓)高瀬(👤)は妻(🏿)子の(🐒)方へ引返(fǎn )して(🍙)行(há(📢)ng )った。
「かァさん(✋)、か(📿)さん――やくら(🥪)か、や(🐢)くや――ほうちさ(🙀)、や(💴)くやくう――(♿)おんこしゃこ――もこしゃこ――」
「大工さんの家の娘(🎦)とはもう遊ばせ(🚬)ないッ(🌪)て、先(xiān )刻さっき誘い(♟)に来た時に断(😗)りまし(🤜)たら(🧘)、今(👆)度(♊)は鞠ち(🎻)ゃんの方から出(💝)(chū(🛳) )掛けて行きまし(🔀)た(🚜)……必き(🎲)っと喧(🚿)嘩けんか(🈂)で(🥐)もしたんでし(🧒)ょう……石(🔡)などを(🎦)放(fàng )って…(⏯)…女中(🐞)でも子守でもこの辺(🤙)(fǎn )の女は、(🌐)そりゃ気(🆔)が荒いんですよ……」
大(dà )尉等を園(😣)(yuán )内に残して置いて、学士と高(gāo )瀬(lài )の(📐)二(🐪)人は復た元(yuán )来(lái )た道を城(chéng )門(mén )の方へとった(🍫)。
(🐅)しばらく(🍣)石(🚙)のよう(🎏)な(🗑)沈黙(mò(🗣) )が続いた。そのうちに(🎵)微かすかに酔が学(xué )士の顔に上(🍫)っ(🐡)た。学者(🚂)らしい(📿)長(🚖)(zhǎng )い(🕢)眉だ(💂)けホン(🚵)ノリと紅い顔(yá(🌜) )の(🚶)中に際(jì(👒) )立き(🤡)わだ(🍹)って斑(📶)白はんぱくに見えるよう(➗)に成った(🎼)。学(🧘)士(🌈)は楽しそう(🏿)に(🍢)両手や身体を(🐈)動(🧑)かし(🤸)て、胡坐(zuò )あぐらにや(🛥)ったり、(🐭)坐り(🥓)直した(🔆)りし(🥘)な(🌰)がら(🕹)、(📱)高瀬の(🆚)方(fāng )を見(🕷)た。そして話の調子を(🍰)変えて(📵)、
子安は先へ別れて行(📋)っ(🎵)た(🧣)。鉄道(🥌)の踏切を越した(👎)高(🚕)い石(🌲)垣の(🎚)側で、高瀬はユックリ歩いて来る学(xué )士を(🐭)待受(shò(📨)u )け(🙃)た。
「どうして(🧛)この辺の(💊)娘(🥖)は、こう荒いんだろう。男(nán )だか(🆙)女だか(🚉)解りゃ(🏎)しない」(😟)
「こりゃ(🔲)驚いた(🔁)。尺二(🤓)ですぜ(🏠)。し(🍯)っ(⛲)かり御(yù )頼(🐗)申(🌟)(shēn )おたのもう(🌕)しま(🛑)す(🌬)ぜ」と大尉(wèi )は新規な的の方(📿)を見て矢を番つが(👷)っ(🍙)た。
こう(🌤)なると教員室も大(dà(😲) )分(fèn )賑にぎやかに成った(🎄)。桜井先(🤰)生はまだ壮年(👇)の(🖍)輝きを失(shī )わない眼(🚎)付(fù )で(🥔)、大きな火鉢(bō )を前に(🎷)控えて(👵)、盛ん(🔨)に(🈸)話す。正木大尉(wèi )は正木(mù )大(🚯)尉で強い香のする刻煙(✌)草きざみたば(🗜)こを巻きながら、よく「(🐥)軍隊に居(🕹)(jū )た時分(fèn )」(🚉)を持(🏳)(chí )ち出す。時には、音(🌃)吉が鈴を振鳴しても、まだ皆な火鉢の側に話し込(🎠)むと(🛬)いう風であ(🕛)った。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025