源吉達(❣)(dá )は、もう雪(xuě(😍) )も固ま(🔅)つた(🎳)ので(🦐)、(🤰)山へ(🙅)入る時期(✍)だ(🧀)つたけれども、この方が片付(🏵)(fù(🕓) )くまで行(háng )け(🖨)なか(👴)つた。それに今(🤕)では皆(jiē )、(🥨)そんな處でない、(🎳)と思(sī )ふほど(🎙)、興奮してゐた。石(✡)山(📱)の家(jiā )に(🆗)寄り合(🐂)つて、色(sè )々の話(huà )をきいた(⚾)りし(🍩)てゐ(🛋)るうちに、(😧)殊に若い(👑)百(😻)姓などは、「地主つて不(🔚)(bú )埓だ!」さ(🍥)ういふ理窟の(🦕)根據が分つてくるのが出てきた。始(🤔)め「さう(🤞)かなア」と思(sī )つて、フラ/\した氣(🍂)持の(🎑)ものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集ることが(💾)あ(🌮)ると、校長先生(📡)は、手振り(✡)や、(🐽)身(shēn )振りまでして、(👽)「(📥)佐倉宗五郎(⏮)」(🦈)や「(🥤)磔(🧝)茂左衞門」(🚿)などの義民傳を話してきかせた。それが(🔟)、處が、理(🕒)(lǐ )窟(kū )な(⛲)しに(🌵)百姓(⏪)の頑(🚭)固な岩(⛹)ツころ(🐔)のやうな(📰)胸のす(🥨)き(❓)間(jiān )々々か(🌓)ら、にじみ入つて行つた。それから、笑(xiào )談のや(🚰)うに、「北海道の宗(🎯)(zōng )五郎」といふ奴(nú )が、何處(🌐)かから一人(rén )位は出(🐘)(chū(🔪) )たつて惡くない(🚹)だ(📟)ら(⛰)う(💲)さ、と云つた(🤣)。する(🛡)と、朴訥な(⛏)百姓は、眞面(💿)目(⚾)に(😸)、考(😲)へ(♍)こんだ。
「誰(shuí )か考へがあ(👎)りま(🎖)せんか。」
「(🤺)本(🍞)(běn )當々(🦈)々。」母親は見て(🥤)きたや(🎒)うに(🤭)云(🧞)つた。「可(kě )哀(🤹)さ(📶)うに(🧐)さ(🍠)、(⏪)眼さ一杯涙(lè(😺)i )ばためて(🚡)、の(🏮)むんだと。んで(🚔)、飮(🍘)んでしまへ(🏵)ば、可(kě(🤪) )哀さ(🔡)うに、(🍯)蒲(pú )團(tuán )さ顏(yá(🌿)n )つけて、聲ば殺し(🎛)て泣(🌵)(qì )く(🌭)ど(🌺)よ。」
母親(qīn )はまだ、とぎ(🌨)れ、とぎれにくど/\云つた。
君(📱)(jun1 )の妹も(⛺)、札幌に(😸)出てきたことを愚痴(chī )つてゐる(🕦)、俺は君の(😶)妹を女(🐈)給にだけはしたくないと思(sī )つ(🕵)て、今、(🎄)何處か(🤢)へ奉(fèng )公(gōng )させ(🤞)て(🤱)やりた(🏑)いと思つてゐ(🤮)る。
源吉は上り(✒)端に(🏾)腰を下すと(🕐)、やけにゴシ/\頭をかいた(👘)。
(♎) (💛) 七
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025