「それが実に妙なきっ(🐏)かけから(🔩)でございまして……(🎁)」
(奏(zòu )楽(🔏)の失敗が、もうこれで(👩)三度(dù(🆘) )目だ(🛶)。)(👉)
「大(dà )まか(🕵)も、大(dà(🌪) )まか(⏲)ぶ(🐼)り(🐗)だと思いますが……」
かとい(🤲)って、孔子(🚺)に対(duì(🕝) )して、(📼)「そんな(🚬)遠まわしを(😛)云わ(🚥)な(🧀)いで、もっとあ(🚈)から(🌜)さまにい(🤽)って下さ(👫)い。」(😿)とも云(🕜)いかねた。も(⭕)し孔(kǒng )子(💏)(zǐ )に、諷刺の意志が(😵)ないと(🐩)すると、そんなことを云い(❎)出(🈚)すのは、礼(👛)を失する(⤴)ことにな(😀)る(🔺)からである。
「(🛢)御教訓は、(✖)身にしみてこたえました(📿)。ありがとう存じます。こ(🌃)れからは(🤽)、技術を磨くと(🔣)共(gòng )に、心を治(zhì )める(🐋)ことに、一層精進(jìn )いたす決心でございます。」
すると陽(yáng )貨は、ここぞと(🥄)ばかり(🛄)、三の(🚧)矢を放(💍)っ(🌯)た(🥝)。
1(➡) (📎)子(❌)曰(🙅)く、法(⬛)語の言は能く従うこ(🏥)と(🌞)無(wú )からんや、(🛶)之を改(😕)むるを貴し(🕒)と爲(🍬)す。巽(xù(🏂)n )与(そんよ)の言は能く説(shuì )(よろこ(🕘))(🖤)ぶこと(🎓)無からんや、之を繹((🔙)たずぬ)るを貴しと爲(🤓)す(⛩)。説(🔮)びて(🤖)繹ねず、従いて改めずんば、(✒)吾之(zhī )を(😦)如何ともすること末(な(🎦))きのみ(🐋)と。((🌡)子罕篇)
もう一つ(🍐)は、子(zǐ )夏の問いに対(📓)する答(⬛)えだが(🎛)、それは(🐴)、(🍡)
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