「文(👽)王がなくなられた後(hòu )、文という言(🅰)(yán )葉の(🚾)内容(róng )を(🥎)なす(🧓)古聖(shèng )の道(🤢)(dào )は(🉑)、(🔀)天(🕞)意によってこの私(sī )に継(jì )承されているでは(🥍)ないか(👛)。も(🌥)し(🛂)その文(💸)をほろ(🕓)ぼそうとするのが天(👌)意であるなら(💴)ば、何(hé )で(🏆)、後(hòu )の世(🍤)に(📑)生れたこの(🐌)私に、(⌛)文に親(qīn )し(📐)む機会が与(yǔ(👱) )えら(🉐)れよう。文を(🙆)ほろぼ(🦗)す(🈵)まいと(🖖)い(👸)うのが天(tiān )意であるかぎり、匡(kuāng )の人(🚃)た(🧓)ちが、(🔯)いった(🏙)い私(sī )に対(duì )して何が出来るという(🏈)のだ(🤾)。」
○ 本(💜)章について(🔴)は異説が多いが、孔(🔦)子の言葉の(🍿)真意(🍯)を動かすほどのものではないので、一々述(shù )べな(🐼)い。
花咲きゃ招く(💹)、
○ (⏸)陳==国名(📁)(míng )。
先(xiān )師の(👩)ご病気が重(💍)くなった(🐼)時、子(🦈)路は、(🔟)いざ(🌓)とい(📎)う場合のことを考慮し(🛥)て(👬)、門人たちが臣下の礼(lǐ(❣) )をとっ(🎉)て(🍟)葬儀をとり行うように手(🍴)はず(🤙)をきめていた。その(🤙)後、病(📃)気がいくらか軽(qīng )く(🚞)なった時(shí )、先師は(🔅)そのこと(🍔)を知られて、(🧜)子(🧦)路にい(🧐)わ(🦎)れた。――
一五(二二(🉑)(è(🚇)r )〇)
一(🎍)一((🃏)一九五)(⬆)
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