二一(二〇五)
かように(🃏)解することに(🙆)よ(🏰)つて、本章(🕌)(zhāng )の前段と後(🅾)(hòu )段との関係が、はじめて(✂)明(míng )瞭になるであろう。これは、私一個(gè )の見(✊)解であるが、(🏸)決して(📨)無謀な言ではないと思う。聖(shè(🗯)ng )人・(👻)君(📅)子・善(🏭)人(⚡)(rén )の(⏭)三語を、単(🏪)(dān )な(📊)る(🍧)人物の段(🈯)階と見(jià(🙂)n )た(🕚)だけで(⛹)は、本章(zhāng )の意味が(👼)的(🍐)(de )確に(🕝)捉(zhuō )えられないだけでなく、(👄)論(🐲)語全体の意味があいまい(⚽)に(❎)なるのではあるまい(🤝)か(✖)。
六(二一一)
先(🎺)(xiān )師は釣(〰)(dià(🎗)o )りはされた(🐈)が、綱はえなわはつ(🍊)かわれなかった(💃)。また矢ぐるみで鳥をとられるこ(🖤)とはあっ(😽)たが(🎖)、ね(🍌)ぐらの鳥を射たれることはなかった(🥏)。
有(yǒu )るをねたみ(😴)て
二(🕠)二(♏)(二二七)
(📭)民謡(yáo )にこういう(💳)のがあ(🌚)る。
○ 孔(🏡)子(zǐ(🐫) )の言葉(yè(🎠) )は、平凡らしく見(🥦)える時ほど深(shēn )いというこ(🥓)と(😡)を(😳)、私はこの言葉によつて特に(🌯)痛感する。
六(liù )(一九(jiǔ )〇(🌭))
「やぶれた綿(mián )入を着て、上等(📟)の毛(má(😄)o )皮を着てい(🎫)る(🌞)者と並ん(🐿)でいても、平(pí(🎆)ng )気でいられる(🚼)のは由(🍱)ゆ(🤷)うだろ(🍑)うか。詩経に、
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