「(🍐)典(🤐)籍(📕)の(🌊)研究は、私も(🔤)人(ré(💺)n )な(💎)み(📓)に出(chū )来ると思う。しかし(🍷)、(🆒)君(👖)子(☝)の行を(👰)実践することは、まだなか(🔎)なかだ。」(🍫)
○(😺) この章は、(🖥)い(🛌)い音(🔕)楽が今は(🍥)きかれ(🤼)な(🎀)いと(🅿)いう孔子(zǐ )のなげきでもあろうか。―(🌗)―諸(zhū )説は(🐸)紛々と(📭)して(🎭)いる(🆎)。
泰伯第八
一五(一九九(🎧))(😐)
二八(💬)(一七(qī )五(wǔ ))(🛰)
一(🌋)五(二二(❄)〇)
「音楽が正しく(📲)なり、雅がも頌しょ(🛐)うもそ(💜)れぞ(📕)れそ(⛓)の(🚋)所を得て誤用されないようになったのは、私が衛か(🆑)ら魯に帰って(✌)来(lái )たあと(🚗)のことだ。」
「君(😜)子は気持がいつ(👝)も平和(😒)で(🚗)のびの(⏩)びとしている。小人(📳)はいつもびく(🐤)びくして何かにおび(🌲)えている。」(🔹)
「由ゆ(⏸)うよ(🤭)、お前(🎗)のこしらえ事も、今にはじ(🏍)まっ(🗣)たこと(🥧)ではないが、困ったものだ。臣下のない者(🔫)(zhě )があるように見(jià(🐇)n )せ(👀)か(😏)けて、いっ(🌬)たいだれをだまそうとす(☝)るのだ。天を欺こう(👋)と(🥌)でもいうのか。それに第一、私は、臣下の手(shǒu )で葬ってもらうより、むしろ二(🎤)三(sā(👏)n )人(🈹)(ré(📛)n )の門人の手(✋)(shǒ(🥗)u )で葬(zàng )ってもらいたい(⏰)と思っているのだ。堂々(💨)たる(🤮)葬儀をしてもらわなくても、(🛫)まさか(🕷)道ば(👬)たでのたれ(🍖)死し(💾)たこ(📆)とにもなるまいでは(📷)ないか。」(📼)
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