「もっ(🐆)と考える?(🚧) ふむ。腑ふに落(🕦)ちなけ(🚩)れば、(😷)腑に落ち(🖼)る(💥)ま(➗)で考(🏀)(kǎo )えるよりないだろ(🔗)う。自分で考えな(🐮)いで(😎)、人(🔻)(ré(😘)n )の言うことをう(🈸)のみに(🥖)する生(shēng )活なん(🛅)て(🌑)、(🌚)まるで意味がないからね。」(👥)
「何しろ紳(🐧)士(🐑)し(🚞)んしだからね(🗂)。」
間(🐓)(jiān )もなく(🎣)、(🌖)侍(🔭)(shì(🌍) )僧に伴ともな(🤽)わ(🐭)れて、一人のつつましやかな(🍐)小僧がはいって来た。和(hé(🏆) )尚は慈愛じあ(🈲)いにみちた眼で、(🐱)小僧(sēng )を見な(🎈)がら(🦂)たずねた。
この妙音を(🥫)つ(💏)き(🀄)だした小(🥒)僧(sēng )こそ(🛺)は、実に、後(🐽)年(👴)の森田悟由(🌳)(yóu )ご(🚎)ゆう禅師ぜんじだっ(😙)た(✊)そ(🎚)うであ(🍆)る。
(🏞)しかし、(⭐)かれにと(🧔)っ(♈)てい(🅰)っそ(🕉)う不安(ān )に感じられたの(🔆)は、今朝(🍕)の板木(mù )の打ちかたについて、大(👗)河(hé(🌼) )無門が(🐤)ぬれぎぬを着せられていることであった。
「(💅)おしまい(🎉)のほう(🌾)は、実(🧢)は僕が打ったんでした。」
「次郎さんの板(🏰)木の打(dǎ )ち(👺)かたには、行(háng )事(📦)(shì )の(💮)性(❓)質(🍅)や、そのときどきの必要(🧘)で、(🌎)少しずつ(🤞)ち(⛺)が(🏝)った調子(zǐ )が出(🍎)ます(🧦)わね。あた(⏬)しは、それがいい(😇)と思いますの。それでこそ、そのとき(🏯)ど(🔶)きの気分が(🍣)出(chū )るん(🌓)ですも(🚲)の。板(bǎn )木(🌞)(mù )だ(🕠)って(👩)、打(👆)ち(🍳)かた次第しだい(🦀)では芸術に(🌤)なりま(💭)すわ。あたし、次郎(láng )さんの板木(🚜)の音をきい(🍻)ていると、いつもそう思(😨)い(🤸)ますのよ。先生に(🚍)は叱(chì )しから(🦕)れるかもしれないけれど、今朝の打(🚮)ちかただって、頭かぶせに(🚐)わ(🍏)る(🦆)いとば(🌼)かりいえないんじゃないかしら。」(🌥)
七 最(⛷)初(🌕)の日曜(🔑)日(rì )
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