「(😮)五月の十日に、(📬)東京(jīng )を(🛢)出て、も(🍐)う一(🤖)月(yuè )ばか(🍫)り、(🍸)当あてもな(🤬)く宿とまり歩(bù )い(👈)ているのですが、何処(chǔ )どこへ行(háng )っても(🕌)落着かないのです。」と、(🔸)青年は(♓)訴えるような口(kǒu )調で云いった。
(🏻)青年(🗓)は(🛷)、何(🌦)(hé )か答(🗯)(dá )えようとして、口を動(dòng )かした。が(🗒)、言葉の代りに出た(🐲)ものは(🎽)、先刻さっきの(🌃)吐(😸)血(🌖)の名残りらしい(⏩)少量の血で(🏕)あった。
秋の末か何(😋)かのよ(🐜)う(🕹)に、見渡(dù )す(🤪)かぎり、陸や(🌂)海は、蕭(🏧)(xiā(✡)o )条(tiáo )し(🎙)ょうじょ(🚃)うたる色を帯び(🗽)ていた。が、信(xìn )一郎は国府津だと知ると(🕹)、(⏮)蘇(sū )よみがえ(✈)ったように、座席を蹴けって立(🕧)(lì )ち(📉)上(⚾)った。
里(lǐ(😂) )人(🐛)(ré(✈)n )の注(🚯)意(yì )は、(🎣)まったく(👅)市(🎂)九郎の(💵)身辺か(📦)ら離(🕺)れてしま(😇)っ(🕳)た。ことに洞窟が、深く穿た(🦍)れれば(🍃)穿(🙂)(chuān )たれる(🛴)ほ(🏛)ど、その(♍)奥深く(⛵)槌を振う(🖊)[(💧)#「奥深く(🕝)槌を振(🧐)(zhèn )う」は底本(🛬)では(🍖)「奥深く振う」]市九郎の(🦆)姿は、行(háng )人(rén )の(🍺)目か(🆕)ら遠(yuǎn )ざかっていった。人々(🐇)は、闇のうちに閉された洞(dòng )窟の中を透(🔉)(tòu )し見(👎)ながら、
青年(😈)の(🙇)苦悶くもん(🤠)は、続いている。半(🍓)眼に(🚸)開(👂)(kāi )いている眼(🎋)は、(🏋)上ずッ(🏦)た白(bái )眼(yǎn )を見(🧛)せているだけ(😫)であ(🔀)るが、信(xìn )一郎は、たゞ青(qīng )年(nián )の上半(🚍)身を抱(bào )き(🏵)起(qǐ )して(🌙)いる(😊)だけで、(❄)何どうに(😍)も手(😞)の(🔂)付けようがなか(🕵)った。も(🎷)う、(❇)臨終(⛓)に(⛏)間(jiān )もないか(💴)も知れない(🚻)青年の顔かたちを、た(🐛)ゞ(🤹)茫(máng )然ぼうぜ(🌮)んと見詰(👤)(jié )め(🧢)ているだけであっ(🛬)た。
名乗(chéng )り(👀)合ってか(🎈)らの二人は、前の二(èr )人とは別人同士で(🔽)あるような親しみを、お互に感じ(🏧)合っ(🏏)てい(📮)た(📐)。
実(shí )之助(🚚)は、これぞ正(🌇)し(🏧)く宇佐(zuǒ )八(bā )幡宮の神託なりと勇み(🛹)立った(🥌)。彼はその老(🌓)僧(🔡)(sēng )の(🏌)名(📔)と、山国谷に(🥗)向(🥜)う道(🥄)を(🏡)きくと(📩)、も(🧥)はや八つ(🏖)刻(kè )を(📋)過(Ⓜ)(guò )ぎていたにもかかわら(🥥)ず、必(bì )死の力(💊)(lì(🕒) )を双脚に籠(ló(🌎)ng )めて、敵の所(suǒ )在ありかへと急いだ(🚒)。その日の(🎹)初更(🔤)近く、(🏌)樋(🆚)田村に着いた(🍿)実(🚿)之助は、ただちに洞(🔫)窟へ立ち向おうと思(🛐)ったが、焦あせってはならぬと思い返して(🍛)、その夜(🌕)は樋(🛩)(tōng )田(😅)駅(💢)の宿に(🗺)焦慮の一(💣)夜を(🏮)明かすと、翌(📣)日は早く起き出(chū(👅) )でて、軽(🏣)装して樋(🚏)田の刳貫(📤)へと向った。
「皆(🐀)の(👗)衆、お控え(🐟)なされい。了海、討たる(🏆)べき覚え十分(🐤)ござ(🥐)る。こ(🚽)の洞門(🔗)を穿(🔢)(chuān )つ(🔭)ことも(😊)、た(🛢)だその罪滅(👓)ぼしのためじ(🌘)ゃ。今かかる(🧝)孝(xiào )子の(📳)お(😤)手にか(🏹)かり、半(🤗)死の身を終(👇)ること、了海が一期(🏕)ご(🎠)の願い(📪)じゃ。皆の衆妨げ無用じゃ(🏻)」(🌇)
湯の宿(xiǔ )の欄干に身を靠もたせて、自分(fèn )を待ちあ(🏺)ぐ(🕝)んでい(👽)る愛妻(qī )の(😾)面影が、(🌆)汽車(🤸)(chē )の(🔌)車輪の(🛌)廻(huí )転(🌇)に連(lián )れて消えた(😅)りか(🕟)つ浮(⚓)かんだりした(🐄)。それほど、信一(yī )郎は(🎙)新し(📯)く(♉)婚した静子に、心も身(🎠)も与(🏏)(yǔ )え(🐛)ていたの(🤱)である(☕)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025