今(jīn )迄(qì )か(🏮)なり、(💊)皆ん(👫)なの氣(🤳)(qì )持(🚿)が一緒に(🌌)かたまつてグツ/\と進んでき(🗓)たとき、この(📪)年寄つ(🔶)た百(🍧)姓(♑)の言葉が、皆を暗闇(ān )から出て來た牛(🧜)のや(🦍)うに、ハツと尻ごみさした。かういふ(➗)ことでは(🚼)、百(👃)姓(🥉)は牛だ(🔶)つた。
「何(hé )處(🕥)さ(👲)行え(🧓)つた(🎃)か、居ね(😝)えわ。」(🏷)由が歸(guī )つてきた。
そんな(💮)大それた(👵)事は、(🕶)だ(📄)から、(⛸)思ひも寄(jì )ら(📌)なか(💍)つた(🚙)。
防雪(xuě )林を出ると、鐵(💖)道線路の踏切があつた。
「糞で(🐾)も喰へツ!」石(🥜)山(shān )はそ(🎊)のまゝ(🔕)表(📰)(biǎo )へ出て(👂)し(🔫)まつた。
一人の方の嬶が、そ(📅)れから淫(🛑)賣をやつて子供を育てゝ(🚳)ゐるといふ評判をきいた。
(🌥)そ(🏑)のために、一時とまつた馬(mǎ )橇(qiāo )が、又(yòu )順に動(👍)き(🥚)出した(🔡)。その踏(tà )切(qiē(🍧) )を越すと、今(🌈)度は鐵道線(👏)路に添(🔠)つてつ(🌄)い(🐌)てゐ(🙌)る道(🦎)を七、八(💌)丁行けば、それで町には(📌)入れた(💐)。「さ(📪)あ、愈※(二の字点(diǎn )、(🏇)1-2-22)し(〰)めて(🍆)か(🚿)ゝるんだぞ。」(🚀)さういふのが、(🎨)前から(🥟)順(➡)次に皆に傳(chuán )つてきた。
「あまり先(🚗)き立(lì )たね(⬆)え方えゝべ。ん、源。」
由(yóu )は校(xiào )長先生を(👷)見ると、頭(🎭)をさげた。が(🧙)、何(🦖)も云はず(🎍)にすぐ又(yòu )爐邊(biān )に坐(🚦)つた。そ(✒)して(🎺)兩(liǎng )膝(🏭)頭(🌱)と顎(🚖)が(🤣)喰付(😰)くやうに、圓まつて(🧕)寢込んで(🎗)しまつた。
源吉達は、もう雪(💛)も固(gù )まつたので、山へ入(🏈)(rù )る時期だつたけれども、この方が片付く(🔐)まで行けなか(📈)つ(😨)た(⌚)。それに(😙)今では(🍒)皆、そんな處(chù )でない(😺)、(✒)と思ふほど、興奮(🍂)し(🕴)て(🤛)ゐた(💎)。石山(shān )の家に寄り合(hé )つて、色々の(🧡)話(huà )を(🌞)き(🌮)い(🌨)たりしてゐるうちに、殊に若(🛌)い百姓な(⏺)ど(💿)は、「地主つ(👼)て(🥙)不埓だ(📝)!」(📥)さういふ理窟の根據が分つてくるのが出て(😕)きた。始め「さうかなア」(🕶)と思つて、(🍴)フラ/\した(⛰)氣(qì )持のものが、「野(yě )郎奴(🐰)(nú )」など(🔂)と云つてきた(📭)。澤山集る(🏜)ことがあ(🌭)る(🤦)と、校長先生(🌲)(shē(🎑)ng )は、手(shǒu )振りや(🍄)、身振りまでし(🥖)て、「佐(zuǒ(🥥) )倉宗五(💊)郎」(🚜)や「磔茂左衞(🛳)門」などの(🛵)義民傳を話(huà(🦈) )してきかせた。それ(🎷)が、處(chù )が(🥅)、(🎪)理(lǐ )窟なしに百(bǎi )姓の頑(wán )固な岩ツころのやうな胸(😽)のす(🔋)き間(jiān )々々か(🖲)ら、(🤽)にじみ入つて(🚕)行(🦔)(háng )つた。それ(🌐)から、(⬛)笑談のやうに、(✨)「北海道(🍺)の宗五(wǔ(😤) )郎」といふ奴(💉)が(🏝)、何處かから一人位は(😆)出たつて惡くないだらうさ、と云(yún )つ(😚)た(🐫)。す(🚻)ると、朴(🐹)訥な百(bǎi )姓(⛔)は(🎪)、眞面目に、考(🕞)へこ(🖱)んだ(🐲)。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025