「た(🍩)しかに(🎟)そうかな。」
(楽長(zhǎ(🏷)ng )は、最高の技(🤗)術(shù )は手や喉(🕰)(hó(🔊)u )から生(🚏)れ(😒)る(👟)も(🤢)のでなくて、心(➖)(xīn )か(📜)ら生れるもの(🦄)だ(📙)、という事(📌)だけは、どうやらわか(🏈)ったらしい。彼(bǐ )の(🗜)音楽(lè )もこれからそ(⏱)ろ(💡)そろ(🏳)本物になるだろう。だ(🐺)が彼は、私の(📔)音楽論がそのまま人生論でもある(✴)、ということに(🍌)は、まだ気がついていないら(♎)しい。究(🌓)極(jí )の目(🔫)標(🕕)を音(🍠)楽の技術に置(zhì )い(📯)ている彼(😓)(bǐ )としては、或(👕)はやむを得(💅)な(🏉)いことかも知れ(👸)ない。しかし(🏹)急ぐことは(💈)ない(🎓)。い(🆗)ずれは彼(bǐ )も、(📼)人生のための音楽とい(🌙)う(🍹)ことに(🚲)目を覚(jiào )ます時が来るで(😢)あろう。彼は元来真面(📛)目な人(rén )間なのだ(🙀)か(🍈)ら。)
「違わな(🧜)いように(🌮)なさるが(🏡)宜しか(🐿)ろう。」
「口(⬇)の達者なも(🔘)のは、とかくつ(🕹)まらんことをいい出(chū(🎼) )すものじゃ。出まかせにいろんな(❄)こ(📅)と(🛀)を云って(🚽)い(🥏)る(🛋)うち(🌜)には、結(⬅)構(💌)世の中の(🐨)憎ま(🌹)れ者にはなるだろう(🔺)。仲弓が仁(ré(🈴)n )者であるかどうかは私は知らない。しか(🕒)し彼は(💅)口だけ(🎱)は慎(🦔)んでいるよ(🅰)うに(🍬)見受ける。いや(👧)、口が達者でなく(😀)て彼(🗃)も(🗜)仕合せじゃ。誠(ché(🐸)ng )実(🚕)な人間(⏮)には、口(kǒu )などどう(🔜)でもい(🌀)いことじゃ(➿)で(😬)の(🐁)う。」
樊遅には、もううしろを振りかえる勇気がなかった。彼(bǐ )は、正(🔦)面(🔛)を向いたきり、石の(📐)よう(🌳)に固くな(🔅)って、殆(dài )ど機械的(de )に手(shǒu )綱(🚿)をさばいて(🎶)いた。
「わしのつも(🥇)りでは、礼(🗼)に違(wéi )わない(🌯)よ(💘)うにしてもらいたい(😅)、と思(🤧)ったのじゃ(🐟)。」
6 子曰く、(📵)父(🍙)在(🔟)さば其の志(😨)(zhì )を観、父没せば其(qí )の行を観る。三年(nián )父(fù )の道を改(gǎ(🛋)i )む(🕷)ること(🎷)無きは、孝と(🌹)謂(wèi )うべ(🏃)しと(🌲)。(学(⛴)而篇(🌗))
「(🛂)2現(xiàn )今では、親を養って(🥈)さえ居れば、それ(🤫)を孝行だといっているよう(⭐)だが、(🔃)お互い犬や馬までも養(yǎng )っているでは(🎁)ない(🕺)か。孝行(🛳)には敬(jìng )うやまいの心が(👑)大切(🔛)(qiē )だ。もし(🎮)それ(🐳)がなか(🍜)っ(🌵)たら、犬馬を養うの(🥦)と(👿)何(😯)(hé )のえらぶと(🙃)こ(📰)ろもない。」
5 (💄)子(🐶)(zǐ )曰(🕌)く、君子(zǐ(📳) )の天下(🚫)に於けるや、適無(wú )きなり。漠(🚽)無(🕣)(wú(🌯) )きな(🛏)り。義(yì )に之(🔊)れ与に(🥤)比(した(🀄)が)うと(⬛)。(里仁篇)(🎋)
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