(😸)ぴたり押へられた沈(shě(💗)n )默だつた。次の瞬(🏚)間、(👱)然し源(yuán )吉の意(💗)見(jiàn )は(🚼)一たまりもなく、皆が口(😒)(kǒu )々(🏺)に云ふ罵(💉)言で(🛸)、押しつ(🕐)ぶさ(⛹)れてしまつた。
「うそ(🌧)、うそ(🔗)! うそ※(感(🔞)嘆(⛳)符二つ、1-8-75)――うそ※[#感嘆符(🗻)三つ、70-8]…(🐘)…」とう/\由が本(běn )氣に泣(🎊)(qì )き出(chū )してしまつた。
二、三日して、小(xiǎo )作料を(💬)納め(😪)ら(🔀)れないので、立退きをされさうに(🦍)なつ(🍒)て(💰)ゐた「河淵の澤」のところへ、差配がとう/\(🥍)やつてきた(😔)。澤(📥)の畑を處分するか(📪)ら、雪が消(🏡)えたら、家をあ(😊)けろ(🖥)、と云つた。女(🚜)や子供(gòng )に(🕑)、ワ(💮)ン/(🤮)\泣かれ(🍢)ると、澤(😈)はす(🏅)つ(🐘)かりオロ/(🐒)\して、この(🐄)前の會(huì(🚗) )合の仲(zhòng )間へ、(🕛)それを(👿)云ひに行(👤)つた。「幹(🤯)部(🚨)」の(🥎)百姓(xì(🚛)ng )は、(🌴)急に、それ(🏓)で騷(sāo )ぎ(🏸)出した。そして、(🧙)す(🚫)ぐ(🐻)學(⛄)(xué(📯) )校へ(🛒)寄り合ふ(🏕)と、今(jī(🎰)n )更新(xīn )しい(🕖)こと(🌺)のやうに(😪)、この前(qián )と同(📡)じ相談(🐹)を(👛)又や(🍂)り直した(🥄)。
雪は眞(🕠)向(🍱)から吹き(💇)つ(🕗)け(🦖)るかと思ふと、左(zuǒ )側(cè )になつて(🤸)ゐたり、後から(🍺)吹い(🥁)たりした。馬は全(👑)身眞白に(😆)なつて(🔽)、(⏹)年寄(🕶)つた百姓の(🐍)やう(🚹)な、ガラ/\に瘠せ(🔵)た尻を(🕺)跳ねあげるやうにして(🍕)、足を動か(🗝)して(🕳)ゐた。尻毛が(🎅)時(shí(💜) )々ピシリ/\と身體を打つた。が、風(📪)の向きで、その(⬆)方(🧦)へなびくこともあ(😕)つた。眞白になつてゐるたてがみも風通りに動(dòng )い(😬)た。前(🎥)方を(🥡)行く(🌃)馬橇(qiā(🐴)o )は、吹雪(👚)のため(♉)に、二、三臺位しか(👶)見えなかつた(💲)。その先きの方(🧜)は時々、吹(chuī )雪の工合で、ひよつこり(📤)現れた(🚕)り、(💡)見てるうちに(🍎)又消されたりした。鈴は風の工合(🚲)(hé )でまるつきり聞えないことがある(🥖)が、思ひがけ(😜)な(🚳)く(🐻)實際よりも(🙆)すぐ近く聞(wé(💂)n )えることもあ(🎠)つた(👳)。何(🐢)處からといふこと(🍥)な(🌧)く、平(🗣)野一帶が(🔀)ゴウ/\と物凄くうなつてゐた(♟)。だん(🗞)/\(🏟)薄暗(🔠)(àn )くな(💋)つて行つた。
それか(🌖)ら後(hòu )、源吉(jí )は一言も(🔱)云(yún )はなかつた。始終、腕を(🥩)くんだ(❔)まゝで(🦈)ゐた。
皆(jiē(〽) )は(🏤)駐在所の角につながれ(🏤)て(📷)ゐ(🖲)た、空に(🎁)な(✝)つた(✅)馬(mǎ )橇に(🤘)背中を圓(yuán )くして乘ると、出掛けた。なぐ(🍇)られた(♿)あ(😼)とに、(🐦)寒(hán )い風(fēng )が當ると、ヒリ/\と(📫)そこが痛(😰)んだ。吹(😞)雪(xuě )いてゐ(🏪)た。町(🛬)外れに出ると(〰)、それが遠慮なく吹き(🕐)まくつた。皆は外(wài )套の上(🔓)に、むしろ(😮)やゴ(🌡)ザ(🗓)を(🥍)か(💰)ぶ(🚵)つて、出(chū )來るだ(🚇)け身體を縮めた(🚱)。一臺、一臺、元(🖖)氣な(🕺)く暮方の、(🤢)だん/(✍)\嚴(🔟)(yán )しく(🏕)なつてゆく寒氣の(⛏)中を(🥖)、鈴(líng )をならしながら歸つて行つた(🐀)。誰も、何(hé )も云はなかつた(🦈)。お互はお互の顏も見な(😾)か(🥚)つ(⛹)た。見(🙋)よ(🔇)うともしなかつた(🦎)。
源吉達は、もう(🎼)雪(xuě )も固まつたので、山(shā(🐞)n )へ入(🔮)(rù )る時期だつ(♑)たけ(🐇)れども(🏬)、この(🚞)方(fāng )が片(⭕)(piàn )付くまで行(🦔)けな(🕸)か(🐠)つ(🌐)た(🔣)。そ(🔅)れ(✔)に今で(🛵)は皆(♓)、そんな處でな(👋)い、と思ふ(☝)ほ(😚)ど(😘)、興奮し(📥)て(🛍)ゐた。石山の家に寄り合つて、色々の話をきい(😂)たりしてゐるうちに、(🍤)殊に若(🍼)い(💆)百(bǎi )姓など(🚗)は、(🚖)「地主つ(🕜)て不埓(📝)だ!」さういふ理(⤵)(lǐ )窟(kū )の根據が分つてくるのが出てきた(🆘)。始(shǐ )め「さうかな(🖌)ア」と思(🦃)つて、フラ/(🈷)\し(🗼)た(🐼)氣持の(🎒)ものが、「野(🕳)郎奴(👳)」な(🚟)どと云つてきた。澤山集るこ(👘)と(👣)があると、(💳)校長(🕍)先生(shē(🌶)ng )は、手振(zhè(🌌)n )りや(💨)、身(shēn )振(🎤)りま(🏀)でして、「佐(❔)倉(cāng )宗五(🏋)郎」や「磔(💁)(zhé(💕) )茂左衞門(🛅)」などの義(yì )民(mín )傳を話(🕑)してきかせた。それが、處(⚪)が、理窟なし(🗂)に(🏂)百姓の頑固な(🎽)岩ツころのや(🌸)うな胸(🐱)のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談のやうに(🛠)、「北海(🌫)道の宗(zōng )五郎」と(🔦)いふ奴が、何處かから一(yī )人位は出た(🌞)つて惡くないだらうさ、(🚋)と云つた。すると(📞)、朴(pǔ )訥な百(💌)姓は、眞(🐤)面目(mù )に、考へこんだ(🚖)。
「本(✅)當々々。」母親は見(🎺)てきたやう(🔵)に(📺)云(🌓)つた。「(🏠)可哀さ(⬅)う(🔁)にさ、眼(⬆)さ一(🌔)杯涙ばためて、のむんだ(🕵)と。ん(🌦)で、(🛅)飮(yǐn )んでしま(⭐)へば、(♟)可(🚏)(kě )哀(āi )さうに、蒲(pú )團さ顏つ(👒)けて(🐢)、聲ば(🏻)殺して泣(qì )くどよ。」
「それこそ本當にめしも喰(🍲)(cān )へ(⏫)ねええ(🕷)んた事始ま(🧙)るべよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025